日別アーカイブ: 2014-10-08

EMたまごをたべてみよう!

★EMたまごってスゴイ!!!

☆知ってました??

卵白の「白」の文字。
これは茹でたり、焼いたりすると白くなることからついたそうな。
卵白が「生」のときは、うっすら黄色をしている。
これはビタミンB2の色。
栄養ドリンクが黄色をしているのと同じだそうです。

 

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★めちゃくちゃ、栄養豊富なたまご
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食品の中で、この世の中で「たまご」にかなうものはないそうです。
とにかく、いちばん栄養が富んでいて、最高なんです。
食生活「1日にEMXGOLDと卵1日に1~2個は必ず食べよう!」をはじめてみましょう!

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★驚きのたまごのビタミンB群
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脳でブドウ糖、アミノ酸、レシチンなどが働く時に欠かせないのが、水溶性のビタミンB群といわれています。
たまごの白身に含まれるB群の仲間は、エネルギーを作り出したり、神経細胞の働きを正常に保ったり、神経伝達物質の生成にかかわったりと、グループ(B1、B6、B12、ナイアシン、葉酸)で脳の元気を保つ為に
働いているのです。だから、脳がいつまでも元気であるように、ビタミンB豊富な「たまご」を毎日食べるといいようですね。

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★たまご2個で1日に必要なたんぱく質のなんと1/4!
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脳は水分を除けば、約40%をたんぱく質が占めています。
そのたんぱく質の構成成分がアミノ酸で、脳の働きに不可欠な神経伝達物質を毎日つくり続けています。
だから、蛋白質が豊富なたまごはいちばん、私たちに欠かせない大切な食品なんですね。

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★脳の働きを高めるたまごのアミノ酸効果
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たんぱく質を構成している成分がアミノ酸です。
脳を元気にする大切な栄養成分であり、さらにたまごには、その働きをサポートするビタミンB群も揃っています。
たまごには、体内で合成することのできない8種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれており、なかでもフェニルアラニン、メチオニン、トリプトファンが神経伝達物質の材料になります。

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★☆知ってました??
日頃からよく食べるたまご料理には、
こんな脳力リフレッシュ効果が!!!
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★朝のたまごかけごはん

脳への速攻エネルギー源!
シンプルだけど、ごはんのぶどう糖とたまごのアミノ酸との組み合わせで、しっかり、脳を目覚めさせ、集中力を高めてくれます!

★ひじき入り卵焼き
カルシウムにはイライラやストレスを鎮め、精神を安定させる作用があります。
ストレスがたまるとビタミンCも消耗するので、カルシウム豊富な卵と野菜や果実との組み合わせは効果的です!
また、ひじきにはカルシウムが効率よく働くマグネシウムが豊富。栄養価もランクアップします!是非、お弁当
やおかずに!!!

★ねぎトロたまご丼
まぐろ、鯖、イワシなどの青魚に多く含まれている脂肪酸「DHA」は脳の神経細胞の重要な成分で、脳の働きを活性化させるために欠かせません。たまごとDHAを組み合わせて摂る事によって、物忘れが少なくなるかも・・・?

DHAって実は、青魚より、マグロの「トロ」が最も豊富なんです!
生のトロと生たまごの組み合わせは、最強なんです!!!

驚きでしたね!

EMJでは抗生物質を使っていないEMもみじ卵をご紹介しています!
生で2週間は新鮮!
卵の黄身が箸でつかめます。その後は加熱料理で!
ところが、オムレツが甘い!味が焼いたり茹でたりすると本当においしい!品質はもちろん、「味のよさ」は、
グルメマンガ美味しんぼにとりあげられたことで有名なんですよ!

★<送料無料>広島産 EMたまご(30個)
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