鎌倉宮(大塔の宮)夜市は8月19日16:00~

日こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

毎年、恒例の鎌倉宮(大塔の宮)夜市が8月19日16:00~からはじまりまーーす!
19日は「例祭 前夜祭」で盆踊りが盛大に行われています。

真ん中に、やぐらが組まれて、壇上からは四方にちょうちんがずら~っと並び
櫓の上では、上手な踊り手がくるくる踊りながら回っています。
そのやぐらを取り囲む、一般の人の踊りの輪がぐるり・・・

IMG_5427 (450x338)

古都鎌倉らしく、小さい子からお年の方まで浴衣姿が似合っています。
外人さんも、甚平姿や浴衣姿の人が多いのも鎌倉宮ならでは・・・

私も娘と浴衣を来て、踊りに行きました。
数年前は、たまたま、モロコシを声をあげて「おいしいモロコシいかがですかーーー?」
と叫んでたら、モデルのRINKAさんが浴衣姿で彼氏?と一緒に来ていて
EMJのモロコシを買ってってくれました。
TVで見るよりきれいで、清楚でしっとりな方でした。(ミーハーですみません・・・)

私の鎌倉宮のお気に入りは、盃割り舎でーーーす!
ま、お祓いのようなもの、えい!と盃を割れば、

ストレス解消、ふりかかるものも、お払いでき、すっきりします!
どーぞ、盆踊りの合間にお楽しみください。

もちろん、イーエムジャパンもうまいもんで、出店してますから・・・
え、なぜ、EMJが鎌倉宮の夜市に出店してるのかって?
イーエムジャパンは数年前から、月に2回、朝市を
この鎌倉宮で開いてるご縁からなんですよ。
どうぞ、スタッフにお声をかけてくださいね。

IMG_5421 (450x338)

これは、去年の夜市スタッフのメンバー!
ことしのうまいもんはなんでしょうか?
もしかしたら???
沖縄産の玉城牧場のEMジェラード???かもかも・・・
どうぞ、鎌倉宮へ行って確かめてくださいね。

8月20日が例祭当日、神事は10時から、夜市は16時からですよ。
鎌倉駅から徒歩20分、バスも駅前から出ています。
古都鎌倉の夏の風物詩「盆踊りと夜市」にお越し下さいね。
お待ちしていまーす。

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ

>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る