EMJペット倶楽部:遅くない?春のお告げ係りさん!

こんにちは!イーエムジャパンペット担当の高橋万里子です。
今年で28年目の春を迎える亀のマイケルが
なかなか冬眠から起きないので
ハラハラ心配してたのですが・・・

170430-11

 

今朝、起きてました!
階段の一番上で、ぼーっとしてました。
エサをあげようと、窓を開けたら
びっくりして、階段を転げるように
降りて逃げていきました。

170430-12

コレは、毎年の恒例行事!
冬眠の間に、すっかりペットだということを
忘れちゃうらしく、
本能で逃げてしまいます。
あせって、コロンコロンと階段を
転がる音もめちゃくちゃ楽しいです。
この半年の冬眠の間、すっかり忘れちゃうのが
とても、かわいいです。

170430-13

夏頃になると、
窓を開けただけで、「エサ、くれー!」と
必死で、走ってこっちに
猛ダッシュしてくるのですから、たまりません。
28年もこれを繰り返して
毎年、愛おしさが積み重なっています。
亀は万年といいますが、
ずっと、ずっと長生きしてほしいです。

 

EMJペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真と出会いのエピソードを募集中!

 

イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパン
ネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>