EMJペット倶楽部:鷹狩するチビくん?

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
生き物には日曜日もゴールデンウィークも関係ないんでありまして
いつものように、日曜日、愛犬とお散歩していると・・・
あら、鷹?こんな住宅地に?
お父さん、もう、自慢の鷹さんらしく
快く、写真OKを頂きました!

名前はちびくん、まだ、10ヶ月だとか。
今、680gくらいで、大人でも700gなんだとか。
諏訪の鷹匠さんのところでお願いして
国の許可も取り、飼っているのだとか。
そして、毎朝、鷹狩りの訓練をしているのだとか。
今では100%、獲物をキャッチしてくるそうです。

 

170430-1

しかし、鷹の本能はすごくて、
空腹以外は一切、狩りをしないのだとか。
鷹匠は胸や腹をさわると空腹か否かがわかるのだそうな。
すごい、匠ですね。
お父さんは、さすがにわからないので
体重を細かにチェック
通常より軽ければ、空腹、重ければ、満腹!
そうした細かな管理で、100%成功してきたのだとか。
しかし、野生の鳥であり、非常にデリケート
もう、朝から晩まで、お世話が大変なんだそうです。

170430-2

そのお世話というか、ちびくんのメンタルケアをしているのが
奥さんなんだそうです。
自分(お父さん)にはしないしぐさで、甘えるんだとか・・・
私にはしない、すりすり口ばしをこすりつける仕草で
母親と思っているみたいで
奥さんは、ちびくんをハグできちゃうんだそうです。
かわいくてたまらないでしょうね。
抱きかかえて、胸元で甘える鷹なんて
珍しいですよね。

お父さん、いわく・・・
「私は、鳥には表情がないと思ってたんですが、
ちがいましたね。
私との訓練の時のするどい目と表情とちがい
妻に、甘えるときの顔はほんとに
甘えん坊で、うれしそうな顔をするんですよ。」

なんだか、お父さんとお母さんの
うれしい顔も浮かびました!
日曜日の朝にすごく心がうきうきする
ハッピーなお話、ありがとうございました。

 

 

EMJペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真と出会いのエピソードを募集中!

イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパン
ネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>