EMJペット倶楽部:亀のマイケルの朝食

こんにちは!イーエムジャパンペット担当の高橋です。

我が家の長寿ナンバーワンの亀マイケル
飼いはじめてから28年!
毎年、冬眠します。

170702-kame1

冬眠が12月末~4月末までと1年の4分の1は
眠っていて、水中の中なので、
遅い春の目覚めからさめたときには、
すっかり、我が家のペットであることも、
自分の名前もすっかり、わすれているんです。

だから、窓を開けて、エサをやろうと
水槽を覗きこんだだけで、
だーーーっと逃げてました。

5月の水槽清掃の時も
まだ、自分がマイケルだというのを
思い出せてなさそうでした。

170702-kame2

でも、今朝はちがいました。
逃げずに、くるりと向きをかえ
こっちへ向かってきました。

7月になると、毎年、
やっと、自分がマイケルだと
わかってくるんですね。

毎日、マイケル!ごはんだよー!
と同じことをしているんですが・・・
5月も6月も首をひっこめてました。
でも、でも、首も引っ込めず、
今朝は、寄ってきました。

170702-kame3

見てる前で、朝ごはんをパクッ
やっと、マイケルらしくなりました。
我が家に、夏がきたんです。
夏になると、マイケルは人なつっこくなり
窓の前を通っただけで、
「ごはん、ちょうだーーーい!」と
走ってくるようになるんです。

冬眠したら、また、わすれちゃうんですけどね。
毎年、毎年、新鮮なマイケルとの関係!
今日から、以前の食いしん坊のマイケルです。

170702-kame4

 

▼EMWと愛するペットたち

http://emj.co.jp/blog/emxg/?page_id=973

EMJペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真と出会いのエピソードを募集中!

イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>