小学校低学年の髪の毛、ちゃんと洗えている?~美容師さんから髪の毛の洗い方習ったよ~

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

大人になってしまうと、汗をかくことが

あまりなくなってしまいました。

一方、小2の娘は、もうひっきりなしに

汗をかいていますね(^_^;)

髪の毛も汗でべったり、、、なんてことも。。。

先日、娘と2人で美容院へ行った際、

”お子さんは、自分で髪の毛洗っている?”

と聞かれ、

”はい。今はもう1人で入っているので。”

”そうだよね。実は結構多いのだけれど

お子さんの髪、ちゃんと洗えてないよー。

こうやって後ろの髪の毛に手を入れるとわかるよー。

ブラシが通らないっていうのもその理由の一つだね。”

”あー、そうなんですね。。。すみません。。。”

”そう、だから、特に夏場は1週間に数回は

一緒に入ってチェックしてあげてねー。”

と言われてしまいした。

で、美容師さんから子どもの髪の毛の洗い方、教わりました!

”要はシャワーのお湯を髪の毛全部に

行きわたるようにあてて

とにかくしっかり濡らして流すこと。

これだけで、実はだいたいのヨゴレは落ちているんだよ。

それでここまでしっかり濡れていればシャンプーは泡立つよ。”

へえぇぇ。そうなのか。

シンプルなんだけど、確かにここまでしっかり濡らしてないな、

うちの子。と思った次第。

 

小学生のお子さんがいらっしゃるなら

お母さん、ちょっと試していただきたいわ。

”しっかり髪を濡らしてヨゴレを流す。”がポイント♪

 

夏は何かと水の量が増えるから

シャワーの水は節約しながら

しっかり塩素をカットする

浄水シャワーヘッドがおススメ♪

わたしたちママにとっても

髪とお肌をいたわってくれるから

とってもウレシイ♪

448_2 シャワー

マッサージ機能も付いてます(^^

 

 

>>>>>EMJ店長ブログに戻る

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る