オクラの花が咲いた^^食べると粘るのよ~(^^♪

おはようございます。

イーエムジャパン 園芸部です。

夏休み前、小学校で育てていた

オクラを持ち帰ってきた。

お花が咲いたの~♪

と、とっても嬉しそう。

DSC_0393

ハイビスカスのようなお花がキレイ

クラスで野菜の種を自由に選び、

娘はオクラを選んだ。

オクラを選んだの2人だったそうで。

大多数はミニトマト、

そしてナス、ピーマンと続き

なぜかオクラは2人だけ。

でも娘はオクラお花がキレイなのを

知っていたので、

どうしてもオクラを選びたかったのだそう。

他の野菜がどんどん成長する中で、

2人のオクラは

なかなか芽の出るのも遅く

半ばあきらめかけていたようで。。。

それでも毎日お水をあげながら

ガンバって育ってねーと声をかけていたそうな。

それが夏休み前になって

オクラも本領発揮!

キレイなお花が咲きました!

良かったね。

で、知っています?

オクラの花は食べると粘るんですよ~^^

おひたしにするとオイシ―です。

家庭菜園で栽培中の方、

是非試してみてくださいネ~♪

 

>>>>>EMJ店長ブログに戻る

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る