EMJペット倶楽部:猛暑日のお散歩は早朝か夜!

こんにちは!イーエムジャパンペット担当の高橋です。

日本の夏は、毛深いペットたちには過酷!
我が家の育ちゃんは、短毛なので、まだ、いいほう。

170714-pet0

でも、お日様が照りつけると、めちゃくちゃ暑いので
朝起きたら、顔も洗わず、飛び出て、お散歩です。

冬は真っ暗で嫌なものですが、
夏は4時30分にはお日様が出て、5時にはもう太陽がどーん!

お休みの日に、うっかり寝坊して、7時頃お散歩したら
日影も少なく、育ちゃんの肉球は火傷しそうなくらい
アスファルトが熱っちちになってました。

そんなで、夏は30分早めに出て、お散歩してます。
だから、いつもと出会う、ワンちゃんたちとは違う
お早めコースのわんちゃんたちに会えました!

170714-pet1

この子は黒柴犬のリーフくん、6才!

170714-pet2

ぜんぜん、穏やかで、のんびりやさんみたいです。

170714-pet3

白柴犬の風子ちゃん。
11歳で、これまた、おとなしいいい子ちゃん。

170714-pet4

柴犬は毛が密で、抜け毛もすごいし、
暑さに弱くて食欲が落ちるんだとか。
たしかに、おなかも背中もびっしり毛に覆われてるもんね。

だから、柴犬の飼い主さんたちは、他の子より早く、
お日様が高く登らない前に
お散歩してるのかもしれませんね。

 

 

☆イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

>>>★イーエムジャパンホームページへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る