EMJペット倶楽部:マイケル(亀)のためにホテイ草を養殖中!

EMJペット倶楽部:マイケル(亀)のためにホテイ草を養殖中!

イーエムジャパンペット担当の高橋です。

以前、うちのマイケル(亀)が2日で250円のホテイソウを完食」するので
家計に響くと嘆いていたんですが、いい解決法が見つかりました!

いつも、ホテイソウを買いに行く園芸やさんに相談したら、
小分けにして、日向で育てると、株がふえていくそうです。

170813-pet1

そこで、増やすために、250円のホテイソウを2本購入!
そのお店にはそれでホテイソウはおしまいでした。
ほとんど、マイケルがたべちゃったせいですけど・・・。

170813-pet2

もう1軒のお花屋さんに、枯れかけの茶色いホテイソウが
3本あったので、くださいというと、1本100円にしてくれました。
これで、5本購入したわけだから、4本はマイケルの水槽に入れないで
コノホテイソウを元手に増やすことにしました。

170813-pet3

家に戻り、さっそくバケツに水を入れ、ホテイソウを浮かべ
日が当たる場所(もともと、マイケルの水槽のある場所の上)に
置いてみました。

170813-pet4

どんどん、育って、食いしん坊のマイケルの
サラダ供給源になってくれたらなと思います!

 

 

イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る