EMJペット倶楽部:お風呂嫌いのワンちゃんシャンプー完了!

イーエムジャパンペット担当の高橋です。

とうとう、お風呂嫌いの育ちゃんをシャンプーしました!
1ヶ月前に、水浴びはさせましたが、シャンプーは半年振り!
浴室にいるだけでピーピー、悲しげに鳴くし・・・
シャワーをかけたら、チビクロサンボの虎さんのように
ぐるぐる回るので、ほんと、心配になっちゃいます。
でも、抜け毛がすごくて、心を鬼にしてシャンプー決行!

170813-pet7

 

不本意な顔つき・・・
育ちゃんはいつも、EMWでケアしてるせいか、ほとんど
体臭は気にならないのですが・・・
なんせ、抜け毛4がひどい

170813-pet5

育ちゃんは、濡らしても、短毛なので、見た目はかわらず、
色も黒いので、ぬれててもわからないくらい。
前のカルちゃんは、洗った後は、ふわふわになったんですが
育ちゃんは、全然、変りません。

170813-pet6

だから、入浴回数が増えないんでしょうね。
そんでも、洗った後、ちゃんと2Fの浴室の前で
私を待っててくれるから、入浴に関しては
恐怖やびびりはないみたいです。

170813-pet8

お散歩して、入浴して、ご飯食べて・・・
その後は、死んだように爆睡してました。
まだ、まだ、秋まで、抜け毛は減らないけど
自慢のさらさらのつや毛になったことだし
今年の夏休みの宿題「育ちゃんの入浴」は終わりました。

我が家に来て、5年も経ち、7歳になった育ちゃんですが
愛くるしさだけは、2才の時のままです。
いつまでも、そのかわいさと元気だけは続きますように・・・。

 

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

 

 

>>>★イーエムジャパンームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る