EMJペット倶楽部:大雨の翌日、逗子海岸で杏仁ちゃんとコラッジオ君に出会う!

こんにちは!

イーエムジャパンペット担当の高橋です。
昨日は大雨でしたが、今朝は、ひさびさの青空です。

170929-zushi2

山側の散歩道には、銀杏が落っこちてて、
くちゃいので、今朝は海側をお散歩してみました。

170929-zushi1

逗子海岸にも、昨日の雨の名残で、水溜りが・・・

170929-zushi3

でも、海の家もなくなって、すっきり!!!
気持ちのいい、海岸です!

170929-zushi6

海岸のお散歩では、必ずわんちゃんに出会います。
今朝はコラッジオ君に出会いました。
名前のcoraggioは、イタリア語で「勇気」という意味なんだとか・・・。

170929-zushi7

こちらは、育ちゃんと同じ保護犬だった杏仁ちゃん。
すごくおとなしくて、やっぱり、全然、吠えないそうです。
パパとの距離感も少しあるとか・・・
育ちゃんが、社交的でないことが良くわかるそうです。

170929-zushi8

杏仁は11才、コラッジオ君は12才!
逗子には、杏仁ちゃんや育ちゃんのような保護犬を
飼っている人が多くて、ほんとに助かります。

170929-zushi10

どの子も、傷を抱えていますが、
地域と住民の理解が大きく、自治体主宰のお祭りでは
犬猫の里親、譲渡会が開かれますし
文化祭では、わんにゃん保護活動の映画や
写真展も毎年開かれています。

170929-zushi9

うちの犬が、外が怖くて散歩しない、
庭でしか、ウンチとおしっこしないと言うと
杏仁ちゃんは、逆で、絶対、外でしか、しないんだとか。
大雨、雨にぬれるのもやだから、絶対、がまんするんだそうな。
家の中のシートにもしないから、それも、かわいそうで、困ってるとか。
わかる~!!!うちもそうだし・・・。

でも、杏仁ちゃんのパパみたいに、
保護犬の気持ちにそって、飼ってくれる人に出会えて
杏仁ちゃんも幸せですよね。

170929-zushi5

育りんも、5年も経つけど、杏仁ちゃんたちより、
尻尾インだし、震えてるし・・・
社交性ゼロだけど、育ちゃんは、これが育チャン!
おうちでは、120%リラックスしてるわけだ~
お外で、緊張してるのは、よい刺激ということで・・・

最後まで読んでくださって、感謝です!
今日も一日、いい日でありますように!

 

イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る