EMJペット倶楽部:兵庫からやってきたマゴゾー君7才!

こんにちは!
イーエムジャパンペット担当の高橋です。

すごく毛つやのいい、ワンちゃんに遇いました。

年をきくと、7才!あら、育ちゃんと同じ!

名前がおもしろいの、マゴゾーだって!(笑)

170929-zushi17

どうして、マゴゾーなの?

前の飼い主がマゴゾーってつけてたんだよ。

素敵な犬種だから、恵まれた環境で育ったのかなと思ったのに・・・

本当は、つらい思いをしてきたワンちゃんでした。

170929-zushi12

無責任な心無い飼い主によってほとんど、飼育放棄されていたそうです。

庭?のような所に、散歩もさせず、閉じ込められた状態。

170929-zushi11

兵庫で保護され、今年の5月に連れてきたときは

吠えもせず、人間不信で、精神状態もおかしかったそうな。

170929-zushi13

だから、お散歩も上手に出来なかったそうです。

外に出たことがないせいか・・・?

恐怖心からなのか、500mくらいで戻りたがる

170929-zushi14

車は大好きで、すごく乗りたがるそうです。

乗らないと、置いていかれる、放っておかれてしまう・・・

そう思ってるみたい・・・と、新しい飼い主さん。

170929-zushi15

つらい、兵庫の狭い庭から、今の飼い主さんのところへ

自分を救い出してくれたのが車だと判ってるのかもしれませんね。

170929-zushi16

気温がやっと25度に下がって、マゴゾー君はやっと元気になったんだとか。

これから、もっと、涼しくなって、元気になって

狭い庭に閉じ込められてたことも、イヤな思い出もすっかり忘れて、

逗子の新しい飼い主さんの本当の家族になって

かわいがられて、幸せになっていくことでしょう!

 

 

イーエムジャパンペット倶楽部では愛するペット(家族)の写真を募集中!
どうぞ、メールでお名前、年、性別、エピソードを添えてお写真添付ください。
こちらのペット倶楽部ブログで掲載してご紹介させていただきます。

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る