冬のお肌ケアは「保水力」がカギ!

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

頬にあたる風がつめたーい!

と感じた今朝。

頬がパリッときそうでしたよ(^_^;)

立冬も過ぎているんですもの。

お肌も冬支度しなくっちゃ、です。

冬のお肌のケア、「保水力」がカギなのです。

勘違いしがちなのは、

乾燥肌というのは、
水分が不足している状態のこと

ではなくて、

角質層内に水分を留めておく

「保水力」が低下してしまっている

状態だということです。
穴の空いたバケツに
いくら水を入れてもムダなように、
水分保持力のない肌に
水分を与えたところで、
留めておくことがでずに
すべて蒸発してしまいます。
水分補給は乾燥肌に役立つどころか、

ほとんど無駄になってしまううえ、

角質層をふやけさせる
過剰保湿の状態を生み出してしまうので、

逆効果になることもあるわけです。

 

いくら化粧水を補給しても

全然潤わないし、

それどころか

乾燥が進む一方、、、

なんて方、

まさに逆効果のことをしていますよー。

 

なにをすればいいのか?

肌環境を整える。

いつ?

毎日のスキンケア時に。

どうやって?

肌の水分保持力を高めてくれる

保水成分を補うことです。

保水成分とは?

ヒアルロン酸が良く知られていますね。

そのほか、天然の抗生物質といわれる

プロポリスエキス

ハチミツ

です。

 

これらすべてが配合された

 

プロハーブ化粧品

 

毎日のスキンケアを。

 

これで

保水力アップができます!

化粧水をあげた分、

お肌に潤いを与えてくれます。

無駄にはなりません。

147_1

 

クレンジング

洗顔クリーム

化粧水

ホワイトニングエッセンス

ホワイトゲル

しっとりクリーム

すべてに

プロポリス・ハチミツ・ヒアルロン酸

が配合されています。

今年の冬から始めてみませんか。

保水力アップには

プロハーブ化粧品。

 

>>>>>EMJ店長ブログに戻る

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

>>>>>プロハーブ化粧品