みちのくあかね会のホームスパン(homespun)2017年展示会

こんにちは!
ホームスパン担当の高橋万里子です。

2017年度みちのくあかね会の展示会が東銀座の岩手プラザで開かれています。
期間は2017/11/17(金)~11/20(月)

171117-akne1

場所は歌舞伎座の斜め前、都営浅草線A出口からすぐでした。

171117-akne2

これが岩手のアンテナショップ「岩手プラザ」の入り口

171117-akne3

入り口左のショーウィンドーのみちのくあかね会さんのディスプレー

171117-akne10

全国的に、人気の高い工房さんだけに、たくさんのお客様が来られていました。

171117-akne9

イーエムジャパンですでに販売させて頂いてるホームスパンもたくさん

171117-akne7

なかでも気になったマフラーはすごく大判のもの

171117-akne4

この左の2枚のグラデーションのマフラー

171117-akne8

巻き方ででんぜん、ちがう表情ですよね。

171117-akne6

これはふつうのマフラーサイズ、なんとも不思議な色柄
あや織りはふわっとした肌触り、やわらかな風合いのでる織り

171117-akne5

マフラー幅でロングサイズでとてもボリュームがあり、まきやすい長さ
平織りなので、さらっとした肌触り、同じ太さの糸で織ったようには見えず
薄く、軽やかに感じるだけで、糸の量は同じなのだとか・・・。

171117-akne9

とにかく、すべてがうつくしい作品なので、行ってみてくださいね。

行かれない方は、イーエムジャパンですてきなみちのくあかね会マフラー
帽子をご紹介、お届けしていますのでごらんください。

 

みちのくあかね会[ ホームスパンマフラー・帽子]

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る