カテゴリー別アーカイブ: エンバランス

簡単!便利!で栄養満点な、キッチングッズあります。

おはようございます。

イーエムジャパン  情報部です。

今日は、二十四節気のひとつ『立冬』・・・

暦の上では、冬が始まる日・・・

でも

天気予報では、22℃!

ちと汗ばむ陽気になるそ~な (^^;)

だからこそ、体調管理に気をつけた~い!

続きを読む

履いて健康!5本指靴下のスゴイ効果・・・

こんにちは

イーエムジャパン 通販部です。

午後から気温が29℃にもなり

半袖で正解!と、喜ぶなかれ

明日から寒いんだって~

と、午前中に引き続き同じフレーズ

使いまわしてスミマセ~ン (*´ω`*)

てな訳で、明日からの冷えに備えるの巻。

続きを読む

毎年違って、楽しくて難しい梅干し作り。

おはようございます

イーエムジャパン 通販部です

暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど

ここんとこ、少し涼しさを感じて、秋の気配を感じていたら

昨日は、朝から暑かった~ (>_<)

日中31℃になりました (+_+);;

今年の8月は雨続きで、土用の頃もカラッと☀晴れなくて

梅干しが、なかなか干せずに

ずーとやり残し感が続いておりました・・・

続きを読む

季節と心構えの変わり目に、お役に立ちます。

おはようございます

イーエムジャパン 通販部です。

今日から9月1日・・・

過ぎ去る月日の早さったら

近頃は、驚きでしかありません (*_*);;

1日24時間、1週間、1ヶ月、1年・・・

時間を表す単位は、色々あるけれど

9月は別名「長月」

これから徐々に夜が長くなり

季節の変わり目を楽しむ余裕を

持ちたいと思います。

その前に・・・

続きを読む

夏大活躍!オススメしまくるEM商品・・・その③

おはようございます

イーエムジャパン  通販部です。

体温表より高い、この暑さ!

朝な夕なの天気予報で「猛暑」「酷暑」

聞く度に、汗が吹き出しそー(^^;)

 

汗もニオイも気になりますが

そもそも

そんなに汗って、止めていいの?

続きを読む

エンバランス、使ってビックリ!食べてニッコリ(^▽^)

おはようございます

イーエムジャパン  情報部です

曇り空の鎌倉から、今日もEMの事

お届けしまーす \(^o^)/

 

今日4/21、予報では青森で桜の満開日♪

青森にお住まいの方~🌸満開ですか~🌸

続きを読む

ホントに美味しくなるんだよ~(スペースメイト編)

こんにちは

イーエムジャパン  情報部です

東京に桜の開花宣言が出て

いよいよ春~🌸のはずが・・・

本格的に暖かくなるのは

もうちょっと待ってて~状態ですね

今日もなんだか肌寒ーい

首の後ろと足首、手首

冷やさないようにしてくださいませ~ (;^^)v

風邪予防になるんでーす♪

続きを読む

エンバランスは、えぇ~んです。

こんにちは

イーエムジャパン 通販部です

今年も桜の開花宣言がでましたね

ここ鎌倉がある関東地方の開花予想

3月24日!

待ち遠しい~来週だ~!

(´艸`*)(*´▽`*)(≧◇≦)

『お花見』

文字だけでウキウキしてきませんか?

続きを読む

長時間デスクワークの足のむくみもフィンガーソックステラピーで解消♪

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

太陽の日差しが心地よい今日この頃。

春、自然界では、あたたかな

太陽の光を求めて土の中の生き物たちが

顔を出すとき。

長かった冬ももうそろそろ終わりですね。

わたしたち人間も冬の間

まる~くなりがちな背中を

ぐ~んと伸ばして新しいスタートを

切りたいところです♪

そう、カラダを思いっきり伸ばして

ありとあらゆる感覚をしっかり目覚めさせましょう!

続きを読む

EMB靴下は靴下生産日本一の奈良県で作られてる?

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。

アメリカのトランプ大統領が、演説で
自国で製造したアメリカ製品を買い、
アメリカ人の雇用を増やすと宣言していますが・・・

TVでごく普通のアメリカ人の家庭を対象に
おもしろい実験をしていました。

続きを読む

食べ過ぎで、縄文人とつながりました。

 

こんにちは

イーエムジャパン 通販部です

青空が澄んでいて、気持ちがいい午後・・・

昼食は何を召し上がりましたか?

私は持参の玄米に

会社の目の前にある商店街で調達した

揚げたてコロッケ♪

ちと、食べ過ぎました(^^;)

続きを読む

梅雨だけど水がない月?

こんにちは。

イーエムジャパンです。

 

6月は旧暦で「水無月」っていいますよね。

でも梅雨のこの時期、

水が無い月って

なぜ???

ですね。

気になったので

調べてみたら、

 

旧暦では今でいうところの7月上旬から8月上旬だとか、

だから水が無い月となった説。

田植えをするときは、田んぼに水をはるので、

「水張り月」といったことから「みなづき」になった説。

当時、大仕事の田植えをみんなで協力して終えたことから、

「皆尽月」といったことから「みなづき」になった説。

といろいろあるようで。

 

結局どれが正しいか分からないんですけどね。

でも昔の人々は自然に寄り添い

季節を感じながら生活していたことが

こうやって言葉からも分かるって

なんだか素敵ですよね。

 

使う言葉は違えど、

昔も今もお水は大切な資源。

いつ何が起こっても

あたふたしないように

備えておくのもいいですね。

普段使いにも、災害時としても

エンバランス加工されているから

いつでも安心して

お使いいただけます。

エンバランス 活性タンク12L

120_1

 

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

>>>>>EMJ店長ブログに戻る

 

 

 

 

オジサンの1人でできたもん♪(手前味噌編)

こんにちは

イーエムジャパン です

日々、数々のEM商品
ご紹介させて頂いておりますが
エンバランスに入れておくだけで
水が美味しくなる!
水割りが、ンマイ!
と、実感しているオジサンが

新発売の

エンバランス手作り味噌セット

が発売されているのを知り
やってみるぞ♪と初挑戦!

(大好評に付き完売しました)
味噌の仕込みは寒仕込み!

(1~3月中が最適)
ということで
少し暖かくなり始めた(^。^);;
2月最後の日曜日にチャレンジ開始!

1月4日に3つも!寒込み味噌を仕込んだ

店長ブログで予習して・・・

①前日から新大豆を3倍の水に浸し
アクをマメに取りながら
煮大豆を作りました

IMG_605

②煮大豆をエンバランス袋
平らに入れて
ビール瓶でまんべんなく叩きまーす

IMG_6063

③麹と海塩をよーく混ぜて
つぶした大豆とよぉ~く混ぜ合わせます

IMG_6093

④丸めてお団子にした大豆を
空気を抜くために
エイッ!って容器に叩き入れます

IMG_6105

⑤残らず詰め終わったら
上を平らにして塩を振ります(塩蓋)
その上に和紙のフタをします(紙蓋)
*和紙は水で濡らしてギュッと絞り
ピッタリ密着させるのが
カビを生やさないコツ!だそう・・・

IMG_6125

その上にラップ&重しをして
袋をかけて涼しい場所に置きました
おしまい♪

お疲れ

案外手際よくできたオジサン
達成感と気持ちいい疲労感で
お疲れ様でした~ V(^^)V

 

>>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

>>>>>EMJ店長ブログTOPへ戻る

生のまま冷凍できる野菜って?

こんにちは。

イーエムジャパン です。

 

鍋の季節ですね~。

冬野菜が美味しくいただける季節♪

でもでも、ハクサイや大根など丸ごと買うと

一度にたくさん使えないから、

割高の半分や4分の1の小さいものを

買ってしまうこともしばしば。。。

でも!

なんと生野菜も冷凍できるって

知っていましたか?

しかも野菜によっては

茹でるより冷凍したほうが

栄養が減ることなく

味も濃くなるとか!

これは、朗報ですよね♪

これらは、野菜も丸ごとお得に

買っちゃいましょうね♪

 

さて、生で冷凍できる野菜とは。

まず、

まるごと冷凍: ソラマメ、トマト、モヤシ

調理しやすい大きさに切って冷凍: キャベツ、アスパラ、セロリ、小松菜、白菜、ぶなしめじ、まいたけ

薄切りにして冷凍: にんじん、ごぼう、大根

 

結構できますね~。

きっともっとあるかと思います。

小松菜などは茹でるよりは生で冷凍した方が

ビタミンCがそのまま豊富に保たれるとか。

また、ぶなしめじやまいたけも

冷凍できてしまうんですね。

しかもこれらのきのこは

何倍にもうまみが増すとか

いうんですよ~。

 

茹でずに生のまま冷凍できるって

手間要らずなので楽ですね~。

それからもっとおススメなのは、

エンバランスの新鮮チャック袋

生野菜を入れて冷凍したら

鮮度も長持ち、

野菜も元気に、

それを食するわたしたちを

ますます元気にしてくれます♪

 

まずは、いろんな大きさがセットになった

バラエティセットがおススメです。

67_1

 

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

>>>>>EMJ店長ブログTOPへ戻る

 

 

エンバランス活性水タンクで日常生活にも災害対策を

こんにちは。

イーエムジャパン でございます。

 

今日9月1日防災の日に今一度、家の中の災害対策を

見直してみませんか。

 

何が起こっても不思議ではない今の世の中。

今日は、防災グッズや家族との連絡方法など

一緒に見直してみても良いかもしれませんね。

 

 

中でもお水はわたしたちにとってとても重要ですよね。

そこで常日頃から利用できて

しかも災害対策も兼ねてしまうという、

すぐれもの”エンバランス  活性水タンク 12L

をご紹介いたします。

120_1

 

キッチンの流しに設置しておけば、

お料理、野菜を洗うお水にお使いいただけるし、

12Lいつもためておくことで、災害対策にも

なりますよね。

エンバランス加工で包まれているから

タンクの中の水は元気なエネルギーを受けて

キレイな結晶に整えられてイキイキします。

そんなお水を毎日使えるのも

嬉しいですね♪

 

もちろん、災害時用ということでタンクを

常備しておくのも安心ですね。

(一例はこちらをご覧ください。)

 

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPへ戻る

>>>>>EMJ店長ブログTOPへ戻る

 

 

 

 

 

 

EMB(エンバランス)の活性タンクを非常用に

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。
8月も残り1日、なんだか、急に秋が訪れた、そんな涼しさです。
日暮れも早くなり、なんだか、夏の終わりはさみしいです。

まもなく、やってくる9月は、1年で一番、気温差のある月。
そして、9月1日は防災の日・・・

1995年の阪神大震災の教訓を生かしたのが、このエンバランス活水性タンク
2011年の東北大震災の時にも、多くのタンクが福島、岩手に送られました。

20150816-450-4

私は、終戦記念日に、お水の交換をして・・・
1年の非常用水貯蔵として洗面台の下に、2個配置しています。
1年たっても、きれいな水のまま・・・
ほんとうに、1年無事にこれたことに感謝して、水を換えます。

20150816-450-2

来年まで、無事にと祈りつつ・・・
9月1日の防災の日、地震の多い日本に暮らす私たち・・・
自分のために、家族のために、命をつなぐ「水」を確保しましょう。

このエンバランス活性水タンク 12Lは、水を長期保存できますから、
いざという時の飲料、炊飯用の非常用水として役立ちます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

エンバランスの活性水タンク12Lの水換え

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。
8月15日は終戦記念日。
私はこの日、必ず、あることをやる!と決めています。
それは、1年に1回のエンバランスの活性水タンク12Lの水換えです。

1年ぶりにタンクの蓋をとって中をのぞいてみました。
きれいな水のままです。

20150816-450-4

1年間、ずっと、きれいなままで、家族のいのちの水をまもってくれて・・・
ほんとうにありがとう。
次の8月15日まで、災害がおこりませんように・・・
祈りつつ、水を換えます。

保管場所は、2Fの洗面所の下。
我が家では、2つタンクを備えています。

20150816-450-2

海の前の我が家では、1Fが水没したり、津波の被害を想定して
すべて2Fの山側に非常用リュックも置いています。

1個は、子供が小さい時は、オートキャンプでも活躍しました。
災害で使うことがありませんように・・・と祈りつつも・・・
地震国、日本の住人としては、普段から、最低限の水の確保だけは
しておきたいと思っています。

このEMBタンクは1995年の阪神大震災をきっかけに生まれた水保存用タンクです。
長期保存できる信頼のおける活性水タンク12Lにお水を入れて
いざという時のために備えておきませんか?

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

エンバランスの4.5L容器はぬか漬けにも最高です!

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

無農薬栽培の玄米を精米すると、うれしいことにたくさんのヌカがとれます。
このヌカでおいしいぬかみそ作りをしています。
昨日は、暑くて、スイカを食べました。
スイカの皮は、外の硬いところを取ると、おいしい漬物になるんですよ。
早速、漬けてみることに・・・

20150809-450-11

一昨日のナスと人参は、今日は食べごろ・・・
こんなに暑いと、朝つけたキュウリが、夕方には漬かります。
2~3日ごとに食卓に出したいので。今は冷蔵庫にいれています。

20150809-450-12

水分が多くなってきたのでぬかを足すことにしました。
炒らないで、そのままでも大丈夫です。

20150809-450-13

容器は大きめエンバランスの4.5L容器に変えました。
この4.5L容器は、春は梅ジュース、夏から、秋はぬか漬け、冬は味噌作りと
1年中、重宝します。

20150809-450-14

漬けるとき、野菜に荒塩をまぶしてから、漬けると、
色がきれいに仕上がります。
明日のスイカのぬか漬けが楽しみです。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

梅干し進化!

こんにちは。

イーエムジャパンです。

青空が戻った途端に、

暑さも「ただいまー」・・・(汗)

思わず「お帰りなさーい」

と、言いそうでした(笑)

梅雨の前に収穫した青梅を

完熟の手前まで置いて

IMG_4308

 

今年は、いつもと違うやり方で

梅干しを漬けてみました。

なんと!容器が要らないから

場所を取らないのー♪♪♪

FullSizeRender

エンバランスの食品鮮度保持袋

梅干し漬けちゃったー!

 

梅       1キロ

自然塩    125g

 

を、全部一緒に袋に入れて

中の空気を抜いて

チャックを閉めればOK!

簡単すぎていいのかしらん・・・

使用した袋は

エンバランス特大サイズ。

念のため

辞典を3冊載せておいたら

キレイに梅酢があがりました。

梅雨が明けて

土用の頃に干すのが

待ち遠しいなぁ~

 

今まで使い捨てられてたプラスチックに

EMの持つ環境を良くする

有用性機能を付加したエンバランス。

もったいない精神が生んだ

安心して繰り返し使える

新しいプラスチック

エンバランスを

どうぞご活用くださいませ♪

 

 

 

こまめに『水』を飲みましょう!

こんにちは。

イーエムジャパンです。

お水、飲んでますか?

人は普通に生活してるだけでも、

1日に2.5リットル!も、水分が失われているんですと!

IMG_4358

↑                                  ↑

《一日の水分摂取量》                     《一日の水分出入り》

 

水分補給のタイミングは、

一度にたくさん飲むのではなく、

一回にコップ1杯程度でこまめに飲むのがいいみたい。

IMG_4357

 

体内の水分が不足すると、

熱中症や脳梗塞、心筋梗塞など、

様々な健康障害を引き起こす可能性があります。

すぐ出来る健康維持!

こまめに水を飲みましょう。

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ

>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

 

 

温度差5度以内にするには

こんにちは。

イーエムジャパン です。

今日はおひさまもニコニコ暑くなってきましたね。

暑くなると、とたんに電車や会社やカフェなど至るところで

冷房をがんがんにきかせてきますよね。

はっきり言って冷えすぎです!

確かに、ムシムシ暑い外から涼しい中に

入った瞬間は、生き返ったようで嬉しいです。

でも、長時間この冷えすぎた中にいるのは

からだを壊しかねません。

 

屋外と屋内の温度差は5度以内を保つのが

からだの負担を防ぐのに良いそうです。

かといって電車など、

簡単に室内温度を調整してはくれません。

 

そこでここは必殺技!

エンバランス タンクトップ & はらまき です!

1032_1 793_1

エンバランスとは、

EMXゴールドや必須ミネラルなどを含んだ水を

衣類の素材と水熱化学の理論を用いて 反応させる加工技術です。

素材からこだわり、良質の水、厳選した環境にもやさしい素材を使用していて

快適さと、リラックス感を体感でき、効果は持続可能。

薄手なので、この梅雨や夏の時期でも蒸れずにさらっと

着ていただけます。

もちろん冬場でもインナーとして重宝しそう。

 

どうですか?いいですよ~。

>>>>>EMJ店長ブログTOPに戻る

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

 

お野菜長持ち、エコなチャック袋

こんにちは。

イーエムジャパンでございます。

 

だいぶ暑くなって来ましたね。

これから梅雨のジメジメも加わって

食品も傷みやすくなりますよね。

 

そこで今日ご紹介したいのが

エンバランス加工の新鮮チャック袋♪

67_1

 

一度に使いきれないお野菜から

たくさん頂きものをしてしまった時、

普通のポリ袋よりも甘みが出たり

まろやかさが増すので

若いくだものもに至るまで。

1352_31352_2

その他、パンやめんなど

何でも入れてしまいます。

繰り返し使えるからエコに加えて

鮮度も長持ち、しかも

野菜も元気にしてしまう、

お役立ち品です。

新鮮チャック袋バラエティセットは、

さまざまな大きさの袋が揃っているので

とっても便利!

 

中には、牛乳パックをそのまま袋に入れて。。。

というのもありだとか。

 

 

是非、試してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

エンバランスの鮮度保持袋 のすごさ!

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
クリスマスシーズンともなると冷蔵庫の中が、パンパン!
ワインも冷やしておかなきゃー、サラダも、ケーキもと・・・。

201412-450-22

そこで大活躍なのが、エンバランス新鮮チャック袋なんです。

201412-450-20

セロリもシャキシャキ・・・

201412-450-19

パプリカもパンパン、ピチピチです。
おすすめは、最近出たエンバランス新鮮チャック袋 中広口サイズ(6枚入り) で、出し入れが楽です。
夏場には、ぬかみそ、即席漬けで使いやすいです。

冬場は、クッキーやケーキ、パンの生地を寝かしておくときに便利!
暮れには、三つ葉やネギをいれておくと重宝します。

よいクリスマスをお迎えくださいね。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>