カテゴリー別アーカイブ: 暮らしに役立つEM

お洗濯するなら、シャボン玉EM石けんでしょ♪

お洗濯するなら、シャボン玉EM石けんでしょ♪

20150516-450-8
__________________________________

お洗濯のはじまりはいつ?
__________________________________

大昔の人間は葉っぱや毛皮を身につけていたはず。
となると、服は使い捨て?

お洗濯は、宗教とも深い関わりがあるようです。
神様の前では清潔にという気持ちから、
体を水に浸すなど「清める」ようになりました。
同時に衣服も清めていたようです。

続きを読む

シャボン玉EM石けんがもらえる「夏キャンペーン」は7/14まで!

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

EMジャパンでは、7/14まで夏キャンペーン中です!
期間中にお買い物をしてくださった方に
1万円お買い上げごとに、シャボン玉EM石けん(浴用・台所用)2個プレゼント中!
詳しくはこちらへ

170704-emsoap7

続きを読む

只今夏キャンペーン実施中!プレゼントはシャボン玉EM石けんセット(^^♪

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

梅雨らしい雨が降ってますね^^

久しぶりの雨。

午後のひととき、お茶でも飲みながら

雨音に耳を澄ましてみませんか。

続きを読む

健康になる方法:洗剤の量を減らす!石けんに変える!洗剤を使わない!

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

毎日の暮らし中での家事の主なものは、
食事・掃除・洗濯ではないでしょうか。

17mag450-7

日本では、年々、健康志向が高まり、
TVでの健康番組が多いことに驚いてしまいます。
健康によいバランスの良い食生活や、
栄養やミネラルの豊富な食材の使い方、
そして、バラエティー番組では、多くの芸能人が出て
健康チェックやら、体に良い食材の料理法まで
あの手、この手です。

続きを読む

私たちがシャボン玉EM石けんを選ぶわけ

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋万里子です。
毎日、なにげなく使っているお洗濯の洗剤ですが・・・
いったい、どのくらいの洗剤が使われているのでしょうか?

17mag450-2

_______________________

洗剤の量は、5トントラック250台ぶん?
_______________________

日本には、現在、5千万世帯があります。
晴れた日に、日本中の半分の洗濯機が1回、洗濯をしたとします!
洗剤を入れて、スイッチオン!
たった、1回だけです!

続きを読む

タオルのニオイにあれ?っと感じたらクエン酸!

おはようございます。

イーエムジャパン 情報室です。

しっくりしないお天気。

昨日、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方で

一斉に梅雨入りの発表。

お天気はどんよりでも

気分は晴れやかに参りましょう♪

続きを読む

金曜日の憂鬱がシャボン玉EM石けんで解消できたっ(^^♪

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

新生活にもなんとな~く慣れてきた頃でしょうか。

緊張してこり固まっていたカラダやココロがほんのちょっとゆるんで

もしかしたら体調崩しているヒトも多いかもしれないですね。

そんな時は、素直にカラダを休めようのサインと思って

EM・Xゴールドをお気に入りの飲み物に入れて

ゆっくりしちゃいましょう♪

続きを読む

EMJペット俱楽部:騒ぎすぎて怒られるの巻(春編)

こんにちは~

春にウキウキするのは

人間だけではありませ~ん (⋈◍>◡<◍)。✧♡

植物も動物も・・・

ソワソワ・ウキウキ・ドキドキしてる!はず~(笑)

あまりに調子に乗りすぎて

お仕置きを受けた方はコチラ・・・

続きを読む

只今♪春のシャボン祭り♪開催中!3月21日(火)まで

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

昨日に比べると寒い雨。

あたたかくしてお過ごしください。

雨でちょっぴりゆっくり過ごせそうな方、

オトクな情報ありますよ~^^♪

続きを読む

春ゼロ番? 体調不良のときのEM流 元気生活習慣方法♪

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

関東地方では本日の最高気温20度を超えるところも

あったとか?!

立春から春分の間に吹く南寄りの風を春一番というけれど

立春前の今日なら、これは春ゼロ番???

続きを読む

コレで、カラダもクルマも洗えるんです!

 

こんにちは。

イーエムジャパン 情報部です

お正月どんな過ごし方をしたの?と

社内で盛り上がってた中で

『オォ~~~!!』と、どよめき?が起き !(≧◇≦)!

ある意味発見かも!

と、

一同👀目から鱗が落ちた事がありました~👀👀

続きを読む

知って得する使い方~クエン酸~

おはようございます。

イーエムジャパン 情報室です。

朝晩はだいぶ秋らしく涼しくなってきました。

それでもまだ日中は蒸し暑く、汗ばむこともありますね。

特に運動会を間近にした我が家の小1娘は

運動会で披露するダンスの練習とやらに

毎日張り切っているようです!

続きを読む

食器は合成洗剤を使わないで、アクリルたわしと重曹で洗ってみて・・・!

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
これ、ご存知ですよね!
アクリルたわし、エコたわしとも言いますね!
これって本当に便利なの?そう思ったことはありませんか?
実は、アクリルたわしは超絶便利なんです!
一度使ってみると、なんで、もっと早く使わなかったんだろう?
と思うくらい・・・

続きを読む

シャボン玉 EM台所用石けんの使い方<裏技その1>

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

よく、シャボン玉石ケンの浴用台所用はどうちがうの?と聞かれます。

たしかに、値段も一緒で、造り方も原料もほとんど同じですものね。

 

160619-650-2

 

シャボン玉石けんに問い合わせると・・・

造り方はほとんど同じですが、若干、原材料の配分がちがい

浴用はお肌がしっとりするように油脂分が多くなっていて

台所用は、逆に、少なく、そのかわり、皮脂汚れに強いとのことでした。

だから、ふきんのしみや汚れがすごく落ちて、ニオイもなく

真っ白く、さっぱり洗いあがるんですよね。

 

これは、ふきん洗いや食器洗いにだけ使うのはもったいない!

・・というわけで

白いシャツやブラウスの襟の汚れに使ってみました。

 

すごい!襟の汚れや、白い服の首周りのファンデーション汚れが

見事に、きれいに落ちますよ!

台所用だけでなく、お洗濯の部分洗いにすごい威力です!

生地もいためず、手も荒れません。

是非、白いものの襟、首周りの部分洗いに試してみてください!

台所用石けんの裏技「ふきん洗いだけじゃないの巻!」でした。

 

7月15日まで、シャボン玉EM石けんがもらえる!夏キャンペーン実施中!
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

鎌倉散策は一石二鳥?!

こんにちは

イーエムジャパンです

イーエムジャパンがある

鎌倉に幕府が開かれたのは1185年・・・

約150年続いた武家政権の発祥地は

今や首都圏から近い大人気の観光地となり

年間を通して多くの人を楽しませています

その鎌倉のシンボルと言えば鶴岡八幡宮!

その参道、若宮大路に伸びているのが 続きを読む

シルバーウィークは洗濯ウィークに?

こんにちは。

イーエムジャパン でございます。

シルバーウィーク、晴天にて始まりましたね♪

9月も後半に入りましたが、今月の日照時間ってどのくらいなんでしょうか。

いつも、あ~今日も洗濯できないか。。。

と思う日々多かったような。

今や、晴れたら、すかさずお洗濯!

今日も洗濯機2回転してきましたよ。

もうタオルやらシーツやら勢いよくごっそり!

 

今日は結構悩んでいる方多いのではないかと思われる、

洗ってるのになぜか臭う。。。なぜか生乾きのような臭い。。。

を取る方法についてお伝えしたいと思います♪

 

シャボン玉 クエン酸

を、ご用意くださいませ。

洗濯機10Lのお水に対してクエン酸10g。

「スピーディー」とか「お急ぎ」などのコースで

洗うだけです。ハイ。

 

これだけで、ニオイもすっきりなくなり

ふんわり仕上がるの。

ね。

是非お試しよ。

やめられない、とまらない、この感覚♪

シルバーウィークが洗濯ウィークになるかも?

1486_1

 

 

 

油汚れにダブル洗い

こんにちは。

イーエムジャパンです。

 

子どもにはよく言うんです。

”こぼさないようにね~。”

 

でも、大人だって結構

ポロッと

落としてしまうこと

ありますよね?

(ないですか?  え?わたしだけ?)

 

ついこの間も

お昼にオフィスで

ナス炒めを食べていたら

ついポロッと

やってしまいました!!!

ズボンにピチッっと小さく

油のあとがついてしまった。。。

ううう。かなしい。

 

でも、悲しんでる場合ではないっ。

とにかく急いで

EMWでシュシュシュ。

軽く布で叩いて。

もう一度シュシュシュ。

ひとまずこれで。

後は家に帰ってから。

 

帰宅後、

汚れ部分をもう一度

EMWでシュシュシュ。

”善玉バイオ浄”の粉で

少し擦って軽く叩く。

さらに一晩”善玉バイオ浄”に

に浸け置き、

そして洗濯してみました。

 

するとどうでしょう。

いい感じに、ほとんど油の汚れは

消えていました!

かすか~に、

ここだったかな?という程度。

これならきっと

洗っていくうちに

いずれ取れてしまうでしょう。

 

これなら娘に指摘されずに済みそう。。。

ホッとしたわたし。

 

EMWと浄でダブル洗い、

おススメです!

20150620-450-107

1060_1

 

 

 

 

 

うまく言えないけれど・・・

こんにちは。

イーエムジャパンです。

EM製品・EM関連商品は、た~くさ~んあります。

これはいい!

あれはスゴイ!美味しい!素晴らし~♪

と、

叫んでも・・

全部使ってるの~?

と、

問われれば      (^^);;  汗っ!

答えは・・・残念っ!     (; ;)  NO!

でも、

使っている

食べている

飲んでいる

自分が利用してるものに関して、

いーんです!

と、

自信を持って叫びた~い(笑)

特に今、大声でオススメしたいのは、

『新林の滝』 でございます。\(^. ^)/

なになに、

蘇生イオンが発生して空気が活性化とな?

マイナスイオンが100万個出てきて

ココロもカラダも元気になるって?

ホントに~?????

103_1_expand1030_2_expand

ホントだったーーーーー!!

 

明らかに、ちがう。

その部屋だけ空気が爽やか~♪

気のせいではないんです。

だって、猫たちが新林の滝の前に

集まっていましたもん(笑)

この夏、もう一台エアコンを

お考えなら、

是非、『新林の滝』を

ご検討下さいませ。

 

>>>>>店長ブログTOPに戻る

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

EM無香消臭剤ビセーブ(室内用)とビセーブ(ペット用)

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
これから来客の多い季節ですね。
クリスマス、お正月前に準備していただきたいのがこれ!

201412-450-32

EM無香消臭剤ビセーブ(室内用)ビセーブ(ペット用)
どちらも保存料0・香料0・着色料0 のEM消臭剤です。

20141223-450-5

我が家は育ちゃんがいるので、ペット用を使用していますが・・・
コスタビスタ沖縄の喫煙ルームに宿泊された方から、興味深いメールを頂きました。

我が家にはペットは飼っていませんが、ビセーブ(ペット用)を購入します!
その理由とは・・・
先日宿泊した沖縄のホテルの部屋にビセーブ(ペット用)が置いてありました。
私は喫煙者ですから、部屋も喫煙可な部屋を選びました。
部屋に入ってみた時に、タバコ臭がしなかったので、ホテルの人がまちがったのだと思いましたが、
灰皿も置いてあったので、喫煙可能部屋で間違いないと確認しました。
消臭剤のニオイもしない、無臭の空間でした。
ホテルの机の上にビセーブペット用が置いてあったのでこれかなと思い、帰ってから
ビセーブ(ペット用)を購入したという次第です。

だから、ペット用(替)が人気です。

EMW&シャボン玉重曹でべたべた油汚れもキレイに!

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

私は主婦として家族の健康を考えたとき、

一番気になったのは「食品」の安全でした。

でも、その食品を調理する食器洗いや

手洗いの洗剤の安全性や

信頼までには気になっていませんでした。

シャボン玉EM石けんを知って、目からうろこです。 続きを読む

1個174円で買える最高に安全なシャボン玉 EM台所用石けん

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
今日は1個174円で買える最高に安全なシャボン玉 EM台所用石けんのご紹介です!

201501-450-5

直接、肌に触れたり、口にする(鍋や食器など)ものだからこそ、
香料・色素・パラベン・エデト酸塩などの化学 物質は一切使用していない
このシャボン玉 EM台所用石けんをおすすめします。

フキンだけでなくタオル、食器、哺乳瓶、お掃除 、手洗いなどもばっちしです。

よけいなものがなんにも入っていない「贅沢さ」なのに、174円!
防腐剤のはいっていない安心の石けん。
天然油脂100%だから、間違って食べても大丈夫なくらい・・・(笑)

香料や、添加物を加えている化粧石けんや、合成食器洗剤を使用するよりも、
はるか にやさしく、しかも安全で、排水は環境を汚しません。

河川から海への汚染水のおよそ7割が家庭排水。
この石けんは1日で水と炭酸ガスに分解するので、川をよごしません。
毎日のふきん、おちゃわんも洗いにEM台所石けんを使ってみてください。

この環境を汚さないシャボン玉EM石けんを製造している「シャボン玉石けん」は
今年、合成洗剤をやめて無添加石けんに切り替えて40周年を迎えました。

img_1

いまでこそ、無添加とか自然派とか耳にしますが・・・
40年前に、無添加!石けんを作り始めた勇気のある「企業」

そんな無添加のパイオニアであるシャボン玉とEMがコラボしてできたシャボン玉EM石けん
だから、自信をもっておススメできるのです・・・。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

1個174円で買える・・・最高に良質なシャボン玉EM石けん!

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
今日は1個174円で買える最高に良質の石けんのご紹介です!

よけいなものがなんにも入っていない「贅沢さ」なのに、174円!
防腐剤のはいっていない安心の石けん。
天然油脂100%だから、間違って食べても大丈夫なくらい・・・(笑)

20141217-450-15

そして、極めつけはこれ!
なぜ、このシャボン玉EM石けんが他の石けんに比べていいのか?

★答えは・・・作り方がちがう!

スーパーで販売されている大量生産の石けんの多くは脂肪酸と苛性ソーダ(液体は苛性カリ)
を反応させ、短時間で石けんを作る「中和法」で作られています。

シャボン玉EM石けんは、何度も熟成させ、1週間かけて炊き込む「ケン化法」で作られてるのです。

1445_2

★この「ケン化法」のよさは?
熟練の技が要求される手間のかかるこの製法で じっくり作った石けんには、油脂に含まれていた
グリセリン(古くから保湿剤とし て用いられていました)が数%残っているのす。

ここが決定的なちがいです!
大量生産の石けんには、脂肪酸が用いられているので、グリセリンが含まれていないのです。

★だから、174円以上の価値があるのです!

石けん1個が出来上がるまで、1週間も炊き込んで、時間をかけて
グリセリンが含まれた良質に仕上げる
そんな職人さんを抱えている、信頼のおけるシャボン玉石けん

今年、合成洗剤をやめて無添加石けんに切り替えて40周年を迎えました。
いまでこそ、無添加とか自然派とか耳にしますが・・・
40年前に、無添加!石けんを作り始めた勇気のある「企業」

そんな無添加のパイオニアであるシャボン玉とEMがコラボしてできたシャボン玉EM石けん
だから、自信をもっておススメできるのです・・・。
慌ただしい、年末を温かいお風呂につかって、リラックスしてお過ごしくださいね。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

石けんハミガキって使ったことあります?

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

20141217-450-14

これが、EMせっけんハミガキです。
石けんくさいとか?石けんで口の中を洗う?とか・・・
わたしも最初は「どんなのかな?」と不安でした。

使ってみると、いかに今までのものが、口の中をいじめていたのか?
なんて、刺激的なハミガキだったんだろうと思いました。

そう、きついミント系の味はせず、泡もぶくぶくしない
よけいなものが入っていない、ごまかしのない
誠意あるハミガキです。

一度、使ってみてください。
もう、ほかのハミガキを使うのが辛くなる、そんなハミガキですから。

アッという間にキムチのニオイを消すEMW(イーエムダブル)

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
先週末はとても寒かったので、キムチ鍋にしたんです。

20141220-450-1

ところが・・・
温まったのは良かったのですが、すっかり部屋がキムチ鍋のニオイに・・・

20141220-450-2

困った時の、我が家の微生物たち:EMW(自然のチカラ)です。

テーブルクロス、床、カーテン、ソファー、絨毯、クッション、台所、部屋全体に
シュッとするだけで、あっというまにキムチ鍋のニオイが消えました。

20141220-450-11

おかげで、部屋のイルミネーションが輝いて見えます。
キムチ鍋のニオイのするお部屋には似合わないですものね。

今年もあと少しになりましたね。

シャボン玉EMボディーソープ

こんにちは!
イーエムジャパンネット店長の高橋です。
すごい寒気で、昨夜は、星がすごくくっきりきれいに輝いてました。
今朝は逗子の道路も凍結、富士山が真っ白できれいだったし、
北鎌倉の駅前の池はカチンコチンに凍っていました。

寒くなると、お風呂でゆっくり温まるのが楽しみになってきますよね。
今日ご紹介するのは、シャボン玉EM石けんシリーズEMボディーソープ

20141217-450-8

クリームみたいなふわっふわっの泡
赤ちゃんから、お肌の敏感な方までOKです!

20141217-450-11

よく、シャボン玉の浴用固形石けんが溶けて困る!というお声を頂きますが、
浴室の湿気をなくして、石けんの水分をよく切っておくと溶けませんよ。
それでも溶けちゃう方には、こちらのボディーソープがおススメですよ!

今夜はお風呂でゆっくり温まってお休み下さいね。
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

シャボン玉EMボディーソープで愛犬を洗う

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

こんなにも暑い日が続くと、愛犬もちょっぴりニオイが気になってくる
そこで、今日は、普段私たちが使ってるシャボン玉EMボディーソープ
これで愛犬を洗ってみることにしました。

 

浴室に閉じ込めて、準備OK?
これで泡ぶくの育ちゃんを撮影しようと思ったのですが・・・
逃げ回り

 

体をぶるぶるして水気をとばして撮影になりません。
とりあえず、お風呂上がりはさっぱりしたということで・・・
めでたし、めでたし・・・
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋

★TOPへ戻る>>>

スカパーのCM製作中!

EMW(自然のチカラ)のTV広告をすることが決まりました。

 

イーエムジャパン専属CMモデル犬:育ちゃんの出番です!

 

でも、EMWスプレーの霧と育ちゃんのベストショットを撮るのは

至難の業なのです。(゚_゚i)

 

おやつで釣って、EMWのボトルと撮るのですが、

カメラの前に来て、「おやつ、食べたい!」オーラ全開!

 

寝床や

 

飲み水は動かないので、楽です。

 

育ちゃんも、さすがに疲れたみたい。

ペットのCM出来たら、応援してくださいね。

 

 

EMWと重曹のすごい力

梅雨のじめじめした季節

台所がぬるぬるしたり、シンクが曇ったり

うっかりジャム瓶の蓋を洗って、おいたら、サビがついちゃった!

そんなことありませんか?

そんなときは・・・・

 

20150620-450-92

EMW(イーエムダブル)シャボン玉石鹸の重曹にがんばってもらいましょう!

微生物資材のEMWは手荒れもせず、

まるでレモン汁でお掃除する感覚です。

グラスの曇りにはレモンでこするときれいになりますよね。

そんな感じ・・・

 

EMWをうすめてスプレー後、重曹をぱらぱらとまいてこすります。

びっくりするほど、サビも曇りもとれて

ピカピカのステンレス、シンクになります。

手荒れがしないのがいちばん、刺激臭ももpちろん皆無。

食べ物を扱うキッチンだからこそ、無害なEMWを使ってみてください。

 

我が家のキッチン、さつぱり、ピカピカになりましたよ~♪

 

洗濯槽クリーナーを使ったら・・・

うわ~っ、こんなに汚かったの~!!!

ってくらい、黒いものが、浮いてきます。

きたなーい、洗濯槽の裏側が明らかに・・・。

なんで、こんなに放って置いたんだろうと思うくらい。

ショックなくらい汚れてるんです。

ショック・・・反省・・・ショック・・・

今まで、してなかったことが悔やまれます。

でも、これからはきちんと洗うことに決めました。

シャボン玉洗濯槽クリーナーを1袋まるごと入れて回すだけ。

ごっそり落としてくれる!!!

頼もしい味方!

決め手はお水の水位を一番、多め(高め)にして

シャボン玉洗濯槽クリーナーを1袋まるごと入れてちょい攪拌

そのまま、3~4時間放置(漬け置き)

そうすると、黒カビ?汚れ?が水面一面に浮いて・・・。

(最初は、ほんと、卒倒しそうなくらい浮いてきた)

そろそろ、カビの季節!

是非、やってみよう。

IMG_6547

洗濯槽もピカピカ、お洗濯物もきれいに洗えました!