カテゴリー別アーカイブ: 比嘉照夫教授講演会

EM・EMXゴールド開発者:比嘉照夫(ひがてるお)講演会のお知らせ

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。
毎年恒例の比嘉照夫教授講演会のお知らせです!
今年は11月11日、会場は横浜市金沢産業振興センターです。

170911-450-2

★詳しくは比嘉照夫教授EM講演会のお知らせへ

続きを読む

比嘉照夫教授講演会への小泉進次郎議員登壇もトランプストップ?

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。
いよいよ、明日、11/19(土)横須賀で比嘉照夫教授の講演会です!

◎「誰でもできるEM農業」
◎日時:11月19日(土)午後2時30分開演
◎場所:横須賀市文化会館中ホール
※参加ご希望の方は0120-57-4142

当日は、地元の自民党農林部会長の小泉進次郎衆議院議員が登壇する予定でしたが、
トランプショックの影響で来れなくなったそうです。

続きを読む

「EM生みの親」比嘉照夫教授講演会のことがタウンニュース(横須賀版)に掲載されました!

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。

11/19(土)横須賀での比嘉照夫教授講演会まであと、10日!
なんと、タウンニュース横須賀版に掲載されたんです!

EM農業テーマに講演。

「誰でもできるEM農業」と題した講演会が
11月19日(土)、横須賀市文化会館中ホールで開催される。
午後2時30分開演。
当日は、自然界に存在する発酵微生物を組み合わせた「EM」を
利用した農業に取り組む人たちによる事例発表のほか
「EM生みの親」比嘉照夫琉球大学名誉教授が講演。

 

続きを読む

EM開発者 比嘉照夫(ひがてるお)教授の横須賀講演会「農は国の基なるぞ!」

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。

2016年11月19日(土)午後2時から横須賀文化会館で
EM開発者 比嘉照夫(ひがてるお)教授の講演会が開かれます。

比嘉教授は、1980年琉球大学農学部の研究室でEMを発見!
将来、地球を救う「EM」の効果を確信、
農業利用への 研究に没頭しました。

 

続きを読む

お待たせしました!横須賀で比嘉教授の講演会決定!

こんにちは

イーエムジャパン 情報室・高地です

 

先日、大人気雑誌「サライ」に取り上げられたEM!

沖縄でよく見かける謎の2文字『EM』について

沖縄在住のライターさんが取材を通して

わかりやすく解説しています\(^o^)/

すごいぞEM!

続きを読む

映画「蘇生」鎌倉上映会<その5>AM16:45~:比嘉教授講演会(懇親会)

映画「蘇生」鎌倉上映会<その5>AM16:45~:比嘉教授講演会(懇親会)

☆PM16:45☆比嘉照夫教授の講演会がはじまりました。

 

EMは放射能汚染対策はもとより、
あらゆる崩壊現象(エントロピーの増大)に対し
無限なる力を発揮してくれます。

 

160311-450-5

 

映画「蘇生」が完成し、3月より劇場公開になり、
一般の多くの人々にEMの情報を広げるとともに、
EMネットワークの活動指針を理解してもらえる
大きな力となっています。

 

160311-sose450-17

 

「見返りを求めないボランティアが世の中を変える」を指針に
当初、13件でスタートしたEM災害復興支援プロジェクトは、
年々増え、現在では50件まで拡大しています。

 

160311-450-6

 

司会の浅野さん。
大役が終わって、「ほっとしました~。」
おつかれさまでした!
でも、とても素敵な司会でしたよ。

 

160311-450-36

 

たくさんのお客様が来てくださって
感動、感動でしたね。

 

160311-sose450-3

 

EM野菜・EMたまごの販売をしている
地天店長大野さんと副店長の増原さん。

 

☆PM18:00☆鎌倉芸術館のレストランで懇親会がはじまりました。
会場は狭く、50名様しか席がなく、3月上旬から
ご希望の方が多くいらしたのに、
入れないほどの盛況ぶり・・・

160311-sose450-20

白鳥監督が帰られる前に、スタッフと記念撮影です。

160311-sose450-21

比嘉教授と高坂さんの夢のツーショット
EMで出会いは続く、続く・・・

160311-sose450-22

EMと比嘉教授のファンがお会いできてかんげき!

160311-sose450-23

記念撮影をメールで送ってね!と言われてます。
お送りしますね。

160311-450-10

 

2月末に懇親会御申し込みいただいた方たち、
3月からはいっぱいになり
お断りしていましたので、本当に申し訳なかったです。

 

160311-450-7

三浦の若手EM農業士さんたちも駆けつけてくれました!

160311-sose450-25

三浦半島EM研究会の歴代会長やメンバー、EM有機農業塾の
塾生さんも比嘉先生とお会いできました。

 

 

160311-sose450-27

これは、イーエムジャパンが、餃子メーカー(金星食品)さんと
協働企画のEM野菜とEM肉のコラボ餃子の試作・・・

 

160311-sose450-28

比嘉教授が来られるとの事で、遠く群馬太田市から
急遽、焼いて持ってきてくださいました。

 

160311-sose450-30

冷凍での試作品・・・
販売にこぎつけたら、ご紹介しますね。

160311-sose450-31

今回、このイベントの撮影をしてくださった日比野さん。
ありがとうございました。

160311-sose450-32

比嘉先生は、このあと、明日~のEM普及広島大会にいかれるとのこと
超過密の中、お越し下さいまして感謝です。
EMJスタッフ全体でお見送りさせていただきました。

ありがとうございました。

 

☆2016年4月~映画「蘇生」上映スケジュール

映画「蘇生」鎌倉上映会<その5>AM16:45~:比嘉教授講演会(懇親会) 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その4>AM16:20~:地球蘇生:サイン会 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その3>AM14:30~:白鳥哲監督と鎮魂の祈り 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その2>AM12:00~:鎌倉芸術館小ホール開場 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その1>2016/3/11AM9:00~:開演前準備! 2016年3月13日

 

3月11日は、寒い小雨の中、映画「蘇生」にきて下さいまして感謝です。
白鳥哲監督や比嘉照夫教授、そして、沢山のご来場者様のおかげで、
無事、上映会を終えることが出来ました。

当日は、565名様のご入場者様で、ほとんど、満席、後から来られ
た方の空き席をお探しするのが大変なほどでした。

これからも、地球蘇生の為に、この映画「蘇生」を応援していきますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

 

★EM,EMXGOLDのネット通販イーエムジャパンのHPへ
店長ブログTOPへ>>>