カテゴリー別アーカイブ: EMの調味料

EMXGOLD入りの調味料:EM蘇生醤・きび糖・カレー・ハヤシ・ホワイトシチューなど。

🗻末広がり♪八十歳のハツラツパワー!

こんにちは

イーエムジャパン 情報部です

先日の寒~~い昼下がり

身も心も🔥熱くなる🔥お話を聞いてきました

その方は御年は80歳!

野草と食育のエキスパート!

若杉友子おばあちゃん!

この日も京都から横浜に来て

開口一番!

『世の中のスピードは早いよ!

悩みがあるとか具合が悪いなんて言ってる暇ないよ!

自分をしっかり持つ!』

『今年は覚悟の年!世界的に大変化するよ!

しっかりしてね!大丈夫ね?!』

いきなりガツ~ンとキター!٩( ”ω” )و

続きを読む

温故知新は最先端?!

おはようございます

イーエムジャパン 通販部です

新年も早や7日・・・

今日は春の七草ですね

古の人は

『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、仏の座、すずな、すずしろ』これぞ七草

と歌に詠み、雪の間から芽を出した若菜を摘む「若菜摘み」をして・・・

続きを読む

耳よりな「EMてぃだの生塩」のお話(お父さん編)

おはようございます

イーエムジャパン   通販部です

今日から

仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

飲みすぎ~食べ過ぎ~のお父さぁ~ん!

新年会でまた飲んじゃうんなら

二日酔いに即!効く「〇〇」

二日酔い防止?!にもなる「〇〇」

お教えしまーす\(^o^)/

もうバレバレですか? (笑)

続きを読む

休息できそう?師走の3連休~

 

おはようございます

イーエムジャパン  通販部です

 

明日から3連休なんですね~♪♪♪

12/23は 🌞天皇誕生日🌞

12/24は 🎄クリスマスイブで土曜日🎅

12/25は 🎅クリスマスの日曜日🎄

アッ!という間に

お正月が来る~(≧▽≦) 続きを読む

熱中症の私を救ったのはスプーン2杯の塩!

◆熱中症の私を救ったのはスプーン2杯の塩!◆

こんにちは! イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

去年の8月11日、私は、初めて、熱中症?の怖~い体験をしました。

その日、日本は、甲府、高知で40度以上を記録、災暑列島。

そんな中、出かけたのが大間違いでした。

この丈夫な私が、頭痛、極度の倦怠感!気分が悪い!最悪の「症状」。

なんとか、助かりたい一心で頭に浮かんだのが「塩」でした。

750mlの水と氷に、EMXGOLDを30mlと小さじ2の蘇生海塩入りEMドリンクを 作り、

1時間ごとに飲みました。(美味しいお吸い物くらいの塩加減)

3Lほど飲んだころが体内の血液の濃さが元通りになったのでしょう。

12時間後には、すっかり、体調が戻っていました。

助かったのです。

今も、スプーン2杯の塩と30mlのEMXGOLDドリンクは続けています。

みなさんも、気をつけてください。

水だけではだめ、いつもと同じではだめ!

いつもより塩加減を濃くして、災暑を乗り切ってくださいね。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋 ★TOPへ戻る>>>

夏はオリーブオイルで焼き茄子

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

今日はOFFでしたので、EMXGOLDとオリーブオイルを使ったレシピです。

猛暑に、熱中症予防に、ぴったしですので、つくってみてくださいね。

20140718-450-1

 

茄子をたっぷりのオリーブオイルで焼いて、

青ネギ、生姜、おかかをのっけて

召し上がれ・・・

醤油でもポン酢でもおいしい

 

 

てぃだの生塩にあらびき胡椒とオリーブオイルと酢に

大さじ1杯のEMXゴールドで不思議なくらい

まろやかなドレッシングが出来上がる!

サラダにかけても、茄子を漬け込んでマリネにもなる

 

抗酸化力の強いパプリカにかけてパリパリたべよう!

疲労回復に、夏バテ予防のレシピでした。

 

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋

★TOPへ戻る>>>

生姜とEMXゴールド入り「鮭の膾」

20130616-450-13

<材料>

生鮭・・・1サク

生姜・・・100g

きゅうり・・・4本

三杯酢(かけろまきび酢砂糖)・・・100cc

EMXゴールド・・・スプーン1杯

20130616-450-21

三杯酢に生生姜の千切りを入れる

私は新鮮な生姜、皮まるごと刻みます。

作物は皮をむくとすぐ、乾燥し、しおれたり、茶色くなったり、腐ったりしますよね。(^ ^;),

でも、皮のまま置いておくと、何日ももちます。

その、ひみつは、「この薄い、皮には抗酸化のすごい力が含まれている!」ということ。

ならば、まるごと、皮ごと(抗酸化物質)食べちゃいましょう!(^_^)v

(皮ごと食べるんだったら、有機栽培、EM栽培の作物にしましょうね。)

20130616-450-18

EMXGOLDをスプーン1杯入れて混ぜる

後からいれる鮭の生臭さが消え、まろやかな酸味になります。

20130616-450-23

生鮭を薄くスライスして生姜の三杯酢に漬け込む

20130616-450-16

鮭の色が白くなってきたら、キュウリと混ぜる

20130616-450-15

三杯酢はすし酢を使ってもおいしい

20130616-450-14

出来上がり

生姜がぱりぱりしておいしい

暑い日には食欲増進になるますよ~!!!\(^_^)/

 

 

ネギのポテトグラタン

IMG_9143 (450x338)

 

EM栽培のネギをたくさんもらってきたので・・・

ネギのグラタンを焼いてみました。

IMG_9130 (450x338)

 

材料

ネギ2本、じゃがいも200g、ホワイトソース、アンチョビ、チーズ

 

IMG_9131 (450x338)

 

じゃがいもを皮をむきスライス、5分間チンしておく

IMG_9135 (450x338)

 

じゃがいも、ネギ、アンチョビ、ホワイトソースの順に重ねていく

IMG_9137 (450x338)

 

2層。3層にしてネギはホワイトソースに埋めたほうがいい

(今回、上に乗せてこげて硬かったから)

IMG_9141 (450x338)

 

とろけるチーズをのせて、200度のオーブンで25分焼くと出来上がり

とろとろホワイトソースとチーズとネギがおいしい。

塩味はアンチョビで十分。

EM産地訪問でもらってきました、ネギごちそうさまでした。

豆腐にEMXゴールド海塩+オリーブオイル

20130616-450-12

EMXゴールド入り蘇生海塩をたっぷり、絹豆腐にかけて

お好みで香辛料を

オリーブオイルをかけると

こっくりした味のお豆腐が楽しめます。

▼EM蘇生海塩GOLD
http://www.emj.co.jp/fs/emjapan/gr5/gd516