カテゴリー別アーカイブ: スタッフ紹介

やったね!元EMJ社員がバサラ文学賞受賞!

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。

私がEMJに16年前に入社したときに、
EMJニュースの編集者だった、山田晃子さん!

取材も兼ねて、一緒に産地を巡りました。
青森の武造さんや、忍顕さんたちにお会い出来たのも
山田晃子さんに連れて行ってもらったからです。

続きを読む

スタッフ紹介:願いは叶う?永井さん🎶

こんにちは
イーエムジャパンです

 

先週末の鎌倉は

紫陽花シーズンど真ん中!!

そりゃもぉー

ものスゴイ人で身動きとれないのなんのって (;゚Д゚);;;

おまけに、夏日で暑いのなんのって (^^;)

電車を降りてもホームから

改札まで行くのに大渋滞!

目的地に行けるんでしょうかー(≧◇≦)

16-650-488-hana1116-650-488-hana12

でもね・・・街中綺麗な紫陽花だらけ♪

16-650-488-hana13

人混みで目を回しそうでも(@_@);;

行く価値がある(^^♪んですネ〜

そんな中

とあるイベントに参加してた時の事・・・

出演者のマジックを見ていて

思わず

社にいる永井さんに実況中継メール (‘◇’)ゞ

 

『昭和歌謡の懐かしい曲が流れる中

ハイジのよーな可愛い服に身を包んだマダムが

お花を出したり、増やしたりしてますよ〜

お次のダンディなオジサマは

ご婦人をロープで縛ってまーす

(^^;)

暑いからビールでも飲みたいな〜(笑)』

なんて見たまんま、永井さんへ送信!

程なくして永井さんから返信が・・・

『ワタシモ、シバラレタイ。。。昼飲みしたい。。。』

アハハ〜

土曜日の昼下がり、オフィスに1人・・・

ユーモア、不可欠なり(笑)

 

普段は物静かで、優しくて、穏やかな

お花をこよなく愛する、私のツボ♪

じゃなかった(^^;)

私が頼りにしているジェントルマン(^_-)-☆

困った時のお助けマン♪

160417-450-2

おまけにアスリート!

160417-450-1

アハッ

昼飲みは、もう達成してますね〜♪

いい笑顔っ(*´▽`*)

あとは

私が手品を覚えて縛ります!

ミスターマリックみたいに

ハンドパワーがつきますよーに(´艸`*)

いつも朗らかな永井さん♥

これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/

 

>>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

>>>>>>EMJ店長ブログに戻る

スタッフ紹介♪神の手?を持つ上家さん🎶

こんにちはー

イーエムジャパン です

 

久々のスタッフ紹介でーす

おかげさまで

社内は皆元気でーす♪

 

お電話だと

先方様が聞き取りにくい?

苗字の上家(うえけ)さん・・・

何度言っても、わかっていただけない時に

あみ出されたこの秘策(笑!)

以下、本人の解説を抜粋・・・

 

『モシモシ〜

上に家と書いて「うえけ」です

上の家、うえに〜いえで〜

アップハウス!

アップハウスの「う・え・け」です』

 

書くとわかりやすいけど

電話だとなかなか伝わらないのー(^^;)

でも、説明してる上家さんって

なんだかとってもカワイイの♪

(by隠れアップハウスファン・・・笑)

 

じつは

この上家さん

神の手を持つ匠なんです!

お客さまから受けた商品は様々・・・

全部箱にピッタンコというわけにはいきません

そこで匠の本領発揮!

どんなサイズの組み合わせも

自由自在に梱包しちゃう!

1個だとこんな感じ・・・

IMG_6775

一枚の段ボールから箱の展開図を作って

IMG_6777

寸分違わず、ピッタンコ!

IMG_6778

ムフフ〜ン♪オチャノコサイサ〜イ (^^♪

IMG_6779

上家さんの手仕事は

美しぃ〜♥♥♥

 

今日も皆様のお手元に

EM商品をお届けしまーす (*´▽`*)

 

>>>>>イーエムジャパンホームページTOPに戻る

>>>>>EMJ店長ブログに戻る

 

EMJスタッフ紹介:ごみ袋カッパを着て完走の永井さん!

こんにちは!
イーエムジャパンネット店長の高橋です。

EMJスタッフ永井さんと奥山さんが、4月17日(日)の
東日本国際親善マラソン大会に参加してきました!
本当は、同じサポートチームの三輪さんも初参加の予定だったのですが・・・
前日、急の仕事が入ったため、断念したとのこと。

この日はあいにくの雨・・・
それでも、ごみ袋カッパを着て完走しました! 続きを読む

マラソンにコーラスにと多才なEMJスタッフ奥山さん!

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット店長の高橋万里子です。

3月27日(日)に横浜みなとみらいホールで
湘南コーロ・ステラの美しい女性コーラスを楽しんできました。

160329-burogu2

湘南コーロ・ステラの現メンバーは13人。
なんと、この合唱団の歴史は古く、20年なんだとか!
設立当時からいるメンバーは3人のみだとか・・・。
しかし、創設した年に生まれた20歳の団員が
現メンバー13人の中にいるので、すごいです。

おちついたベテランと若手のかもしだす歌声
それも、最初、アカペラで聴いたとき、本当に
美しく、清らかで感動しました!

現メンバーの中の一人がEMJスタップの奥山さん。
彼女の晴れ舞台に観客席にかけつけた
EMJメンバーは、なんと・・・
社長を含め7人も!

すごい!
イーエムジャパン社員の半分くらいは、この湘南コーロ・ステラ演奏会に
出かけたことになりますよね。

160329-burogu1

すごいのは、マラソンもコーラスも楽しむ奥山さん!
今度は、4月にマラソンで活躍するとか!
今日は、美しい歌声、堪能しましたよ!
素敵なコサージュもお似合いでした。
来年か?再来年の演奏会も楽しみにしています!

 

ペット倶楽部へようこそ!
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★店長ブログTOPへ>>>

映画「蘇生」鎌倉上映会<その1>2016/3/11AM9:00~:開演前準備!

2016年3月11日 映画「蘇生」上映前(準備)

こんにちは!
イーエムジャパンの高橋万里子です。
2016年3月11日に、鎌倉芸術館で映画「蘇生」を上映、
白鳥監督、比嘉教授も来て下さるとの事で、スタッフ一同、ドキドキの1日でした。

☆AM9:30☆舞台を飾るEMバラが届いた。

写真家、故:秋山正太郎氏はこのEMバラに惚れ込み、
氏が亡くなる直前までバラの写真を撮るためバラ園に通い続けたんだとか・・・。
(秋山氏:原節子や夏目雅子など有名女優のポートレートで有名な写真家)

このバラの美しさと希少価値の高さをたとえ、
「幻の薔薇」とも呼ばれているんです。

 

160311-450-2

世界的に有名な写真家が愛したバラは
神奈川県平塚の浜田バラ園でEM栽培されています。

EMで育てているバラなので、
比嘉教授の神奈川の講演会では必ず、
この浜田バラ園さんのバラが壇上に飾られています。
だから、今朝も平塚の浜田バラ園さんから
上家さんが鎌倉芸術館へ、運んでくれたというわけなんです。

 

☆AM9:30☆朝のスタッフ全員ミーティング
搬入スタッフ、受付、販売、誘導スタッフが9:30に集合。
3.5H以後にお客様を迎える準備にとりかかりました。

 

160311-450-11

 

☆AM10:00☆機材も運ばれ、舞台の準備も着々と・・・
たて80センチ×幅5.4メートルのものステージ看板を
スタッフ村越さんと、山根さんが鎌倉芸術館の
舞台美術の方と設置中!

 

160311-450-4

 

☆AM10:00☆小ホール廊下でのブースの設置と打ちお合わせ
汚染された母なる地球を蘇らせるのに有効とされる微生物資材EM1号
映画「蘇生」に出てくるタイのハーモニーライフの商品
EM栽培の野菜やリンゴなどの販売も行われました。

 

160311-450-3

 

☆AM10:00☆ 楽屋では、予約、当日券の受付スタッフの打ち合わせが・・・
鎌倉芸術館の小ホール、600の座席数が完売!
懇親会参加者の定員も超え、当日券の販売が未定という
前代未聞の売れ行き・・・
小雨の中、当日券の方が30数名お並びくださってる。
お客様に失礼がないように、入念な打ち合わせが・・・。

 

160311-450-5

 

☆AM10:30☆司会を務める浅野さんが、リハーサル中・・・
初めてなので、ちょっと緊張気味・・・?
160311-450-9

 

☆AM10:30☆白鳥哲監督と秘書の方のお席
映画「蘇生」の白鳥哲監督は本日、ここで
大震災発生時刻:14:46に祈りの先導をしてくださいます。

 

160311-450-12

 

☆AM11:00☆ プログラムも並べて受付の準備も進んで・・・
プログラムは600揃えました。
160311-450-7

 

☆AM11:30☆小ホールの入り口、すでにチケットは完売!
160311-450-8

 

この席が、600席が全部埋まるんだと思うと・・・
身が引き締まる思いでした。

 

160311-450-13

 

☆AM11:30☆13時から開場に向けて、スタッフは昼食のお弁当タイム・・・
160311-450-6

☆AM12:30☆最終ミーティング、あと、30分で開場!
160311-450-10

 

小雨で気温が低い中、たくさんのお客様が来てくださいました。
ご予約の方の開場は30分早めて、13時になりました。
思っていた以上のご予約の多さに、当日券の販売が14:30以降となり、
当日券お求めのお客様に、入り口でお待ちいただいてから
のご入場という予定となりました。

イーエムジャパンにも沢山、当日券をお求めのお電話を頂き、
もう、完売となりました!とお断りしなくてはいけなくて
留守隊のスタッフが「申し訳ない」気持ちでいっぱいだったと言ってました。

 

☆2016年4月~映画「蘇生」上映スケジュール

映画「蘇生」鎌倉上映会<その5>AM16:45~:比嘉教授講演会(懇親会) 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その4>AM16:20~:地球蘇生:サイン会 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その3>AM14:30~:白鳥哲監督と鎮魂の祈り 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その2>AM12:00~:鎌倉芸術館小ホール開場 2016年3月14日
映画「蘇生」鎌倉上映会<その1>2016/3/11AM9:00~:開演前準備! 2016年3月13日

★EM,EMXGOLDのネット通販イーエムジャパンのHPへ
店長ブログTOPへ>>>

比嘉照夫に負けない?陽が照る子?でスカイツリーに!

160216-650-22

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。
先週の日曜日2月14日の朝は、すごい強風と雨
半月前から、スカイツリーの予約を取っていたので
あきらめてました。

実家に戻る、姪っ子を羽田空港に送りがてら、
スカイツリービルのソラマチに行ってみようと
お昼に出かけたら、電車にのったとたん晴れて
青い空がひろがっていました。

160216-650-11

梅も満開!!!

京急の押上駅からスカイツリーまでの通路には
強風の為、スカイツリーの当日券の販売は夜18時以降で
それ以降も、わからないと書いてありました。

160216-650-10

そんでも、せっかく晴れたんだから、
スカイツリーに登れなくても・・・
下から写真を撮ってこようと外に出ましたら・・・
すごい!すごい!

160216-650-13

雲がスカイツリーの後ろを高速で飛んでいくので
スカイツリーがうごくうごく映像のようで
見上げていると車酔いしそうなくらい

160216-650-14

ネット予約の人だけ、なんやら登れるみたい???
ガラガラのチケットカウンターで
待ち時間ゼロで、いきなり、天空の最上まで登れることに!

160216-650-15

どーして、こんなラッキーなことが・・・
チケットもカンタンにもらえて
お詫びのプレミアムしおりまでもらって
いざ、天空へ

160216-650-16

あーーーっというまに、一番高いとこまで!!!
きてみたら、あの朝の雨と風はなんだったんだろう???
というくらい、晴れていて

160216-650-17

展望デッキも、VIP並みの優雅な空間!
天空のトイレも見学!

 

160216-650-21

スカイツリーの影はっけん!
あそこの上にいるんだーっ

160216-650-24

真下がのぞけるガラス床
超怖いので、乗れなかった・・・

160216-650-20

面白かったし、混みこみでなく
かえりに、フィギアを買ったんだけど
当ったし・・・
本当にラッキーな1日!
お天気とスカイツリーに感謝です。

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

EMJスタッフ:高橋が、国立新美術館に行ってきました!

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

地下鉄の壁↓↓↓

160211-450-22

 

友達が国立新美術館の公募展に出展してるときき
行ってみることに・・・・
実は国立新美術館が出来てから、
一度も行ったことがなかった。
地下鉄千代田線の乃木坂駅からすぐというので・・・
原宿から行くことに

 

160211-450-14

 

六本木、乃木坂のこんなところに
こんな巨大なもんが・・・
全部、はいりきりません。
黒川紀章の最後の建築物だとか・・・
中には天空のレストランがあるとか・・・
空に浮いているような、雲の上の
レストランなんだそうですが
値段も雲の上の話くらい高かった!!!

 

160211-450-16

 

志摩麻子さんの作品

 

160211-450-17

 

うふふ・・・!!!

 

160211-450-15

 

こっちは麻子さんの娘さん、芸大卒の薫子ちゃんの作品

 

160211-450-21

 

これ、展覧会のポスターの折り紙のような
気球のような作品
現代美術は、なんでもありで楽しいね。
巨大な空間の中に、企画展、公募展が展示してあり
グッヅ店やミュージアムショップも
カフェも充実していて
現代帯術とかアートといった感覚より
カジュアルに楽しめるスポットといったかんじ

 

160211-450-13

 

残念なのは、美術館が19時までだということ。
もっと、本とか、作品も見てたかったのに・・・
あっという間に追い出されてしまった。
六本木界隈だから、21時くらいまで
あけててほしいな。
TOKYOの現代美術館なんだから・・・!

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

ちょっと息抜き、恵比寿ビール工場見学♪

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

2月11日(祝)、姪っ子と恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。
ワンコインでおいしい出来立てのビールが飲めると聞いて
工場見学とヱビスビール記念館ツアー
ネットで予約してたんです。

めちゃくちゃ、おしゃれなスポットで
国産ビールの発祥の地、恵比寿で
うまうま、ビールが飲めるんだー・・・と
真昼間の12時~行ってきたんですよー。

まぁ、入り口から縁起のいい金色の缶でできた金缶
打ち出の小槌のような、ビールを飲めば、お金貯まりそう・・・

 

160211-450-5

 

むかしの恵比寿はなんもなく、ビール工場が建って
生産が増えてから鉄道を引いて
駅、つまり今のエビス駅ができたというわけ・・・

 

160211-450-7

 

これが、日本で最初のビール瓶
ワインみたいにコルクで栓がしてあったんだって
シャンパンみたいにハリガネでとめてある!!!
当時は1本、3000円くらいで、庶民は飲めなかったらしい

 

160211-450-8

 

20分くらいでエビスビール記念館での説明が終わると
待ちに待ったヱビスビールのテイスティングタイム!!!

きれいなおねえさんたちがサーバーで
2種類のビールをついで
テーブルまで持ってきてくれる
おつまみは塩エンドウマメ
最初は今日の主役のエビスビール!
泡がこまかくておいしい

 

160211-450-10

 

2杯目は、琥珀ヱビスで少し濃い色をしている
味もコク深いというかんじ
飲んだ後のグラスにレース状に泡の模様が残るのがふしぎ
ここで2杯も飲んでるのに
隣のテイスティングサロンでいろいろな味のビールが
400円でのめるというので・・・

 

160211-450-12

 

あー、あー、ヱビスを使ったビアカクテル、ベリービアーと、
ヱビス スタウト クリーミートップを頼んでしまった。
ピクルスとチーズがこれまた、絶妙なお味で・・・
結局、ビアグラス4杯ものんじゃって
まだ、お昼の1時すぎというのに、
エビスの街をジグザグで歩く羽目になったのでした。
あ、でも、おいしかったな。
エビスグッズも楽しかったし・・・
とっても、楽しい休日でした。

 

東京のど真ん中、500円でおいしいビールが2杯ものめちゃう
常連のサラリーマンも多いのだとか
ビールは昔は、長い航海に出る船乗りたちの薬でした。
なんせ、麦とホップがいっぱいの発酵飲料ですからね。
是非、行ってみてくださいね。

 

160211-450-6

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ>>>

EMJから12月キャンペーン景品「武造のEM古代こまち」まもなく発送!

EMJから12月キャンペーン景品「武造のEM古代こまち」まもなく発送!

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

去年の12月のキャンペーンは大盛況!

たくさんのご注文、ご応募ありがとうございました。

EMJでは、厳選な抽選をもとに、ご当選者様に

プレゼントをお送りしています。

順次、お届けいたしますので、どうぞ、お楽しみに!

160124-450-2

昨日は、スタッフの村越さんと、山根さんが、遅くまで

残って、「武造のEM古代こまち」のプレゼント発送の

準備をしていました。

160124-450-1

来週には、発送しますね。

無農薬のEM栽培のおいしいお米ですから、食べてみて

おいしかったら、ご感想をお寄せいただけると

うれしいです!

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

EMJスタッフ紹介:陶芸作家の高地さん!

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

普段のなにげない生活の中で、すきなものに偶然めぐり合ったり、
ふらっと立ち寄った、ギャラリーでお気に入りの作品を見つけたりすると
なんだか、その日、一日得をした気分になったりしませんか?

20150627-450-42

今年の春、小さな旅で、スタッフ高地さんに出会いました。
猫の焼き物(陶芸)つながりで、私の友人(陶芸作家)とも繋がり、
つくづく人との縁のふしぎさを感じてたある日・・・

また、ふしぎなスタッフ高地さんの、新たな顔に出会ったのです。
これ、彼女の作品です。

20151101-kouchi-1

彼女そのものです。
好奇心のかたまりの猫、きらきらする猫目
いつも、自分が魅力的だと知っている
甘えん坊で、しなやか
そして、寂しがり屋・・・
そんな猫そのものが作品となって
ドーンと私の心に届きました。

20151101-kouchi-2

これも彼女の作品です。
彼女がつくった作品は・・・けっこう大きい・・・
周囲に圧倒的な存在感がありながら、
でも、迷ってる・・・
迷わないように、必死で
天井に北斗星や、花火を打ち上げてる・・・
彼女はこの中にいて、きっと空を見上げているに違いない
中の小宇宙はきっと銀河系!

なーーんてね。
妄想はふくらむばかり。
しかし、本当に、いいものにあうと、うれしい。
ジャンルはかんけいなく、音楽でも絵画でも、スポーツでも演劇でも
いいものはいい!!!
それは、かってに自分の心がきめる。
他人に左右されない、自分だけの自由な「心」が揺れるときだ。

こんなスタッフ高地さん出会えたことがラッキーだと思う。
陶芸活動も15年だとか。
これからも、いい作品を焼いて、私の心を揺さぶってほしいな。

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

EMJスタッフ紹介:マラソンランナー奥山さん!

こんにちは!
イーエムジャパンの高橋です。

今日は、毎日、ミスドでお茶してるスタッフの奥山さんのご紹介です!
彼女は、なんと、EMJ唯一ノ女性マラソンランナー!
ナニヲ好き好んでツライ思いヲスルノ???
そう思っちゃいますが・・・

なんと、2004年から走ってるのだとか・・・
今でも、週に1度は5キロ走りこんでるのだそうです。

20150627-450-31

9月26日(土)には、なんとレジェンド永井さんと、名古屋まで遠征!
「アクトス6時間リレーマラソン2015 in ナゴヤドーム」に参戦。

朝、5時に起きて、始発で出かけ新幹線に乗ったとか・・・
その熱意って、すごい!!!
なにが、彼女にそうさせるのでしょうか?

名古屋では、EM生活の社員さん三人と、
お取引のある情報システム会社の社員さん一人の、
計六人でチームを組み参加。

IMG_0133-e1443427337364-488x650

この、奥山さんのリレーマラソンの勇姿、すてきですねぇー。
結果は870チーム中251位と大健闘だったんです!
すごい、すごい!!!

驚くことに、レジェンド永井さんと、奥山さんは、10日後の
三ツ沢陸上競技場で開催される5kmレースにでるんです!!!

 

そして来年は、もう、来年のレースまで申し込んでるのか・・・。
気合が入ってる、趣味だなぁ。
そんでもって、来年の1月17日、
福生の横田米軍基地内で開催されるロードレース
奥山さんは5kmに、レジェンド永井はハーフマラソンに
出るんですって!!!

奥山さんには、たくさんのプレミアム趣味があって、
どれも、ハンパなく、へぇーーーっと驚くものばかり
是非、次回のスタッフブログも楽しみにしててくださいね。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ>>>

EMJスタッフ紹介:EMJ初の外国人妻?浅野なでしこさん!

こんにちは!
イーエムジャパンの高橋です。
今日は、この春にスタッフとしてEMJに入社した浅野っさんのご紹介で~す!

浅野さんは、4月から、Webの強力な助っ人として登場!
毎回、たのしい記事を更新してくれるので・・・
すご~く、助かってるのです。

 

20150627-450-44

彼女の旦那さんは、なんとフランス人!

10年前に、フラワーアレンジメントの勉強で
フランス留学をしていた時に
「一目惚れ」されちゃったそうで・・・

浅野さんが日本に帰国するときにも、離れがたく
語学学校の先生としてワーキングビザで来日・・・
ついてきちゃったそうな。

その後、めでたくゴールイン!
紋付袴姿のフランス人夫と和服で結婚式を挙げたのだとか・・・

今では一粒種のエリンちゃんも授かり、
古都鎌倉で、幸せな結婚生活を送っている・・・
鎌倉の山に畑を借りて、家族で作園芸を楽しんでいる

2011・3・11の大震災のときは、
フランス政府から、旦那さんと一緒に、フランスへの帰国を
促さられ、まだ1歳だったエリンちゃんのことを考え
関西へ転居、その後、鎌倉に引っ越してきたのだとか・・・

EMJでも、フランス人の旦那さんをメロメロにした、
感受性豊かな、清楚でしっかりした性格でブログを書いて
社員一同、メロメロで~す!
これからも、よろしく!

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

EMJスタッフ紹介:EMガーデンの守り主:永井さん

こんにちは!
イーエムジャパンネット店長の高橋です。

暑いですね。体も心も溶けちゃいそう・・・ (゚_゚i)
この暑さ、お花にも相当、ストレスだと思うのですが・・・
EMJの本社ビルの玄関横のEMガーデンは元気いっぱい!
そのわけは、暑い日も雨の日も、風の日も
EMガーデンを守っている人がいるから・・・
その人の名は、レジェンド永井さん!

20150727-450-13

朝、8時半には、彼はEM活性液グリーンクラブの混ぜた希釈液を
しゅっしゅっとお花やハーブにかけて・・・o(^-^)o
毎日、毎日、お花に、ハーブにしゅっしゅっとです。
おかげで、バジルも紫蘇も無農薬で元気に育っています。
主婦の女性社員は、夕食のパスタやサラダ用に
新鮮で香りの良い、ハーブ類をちぎって帰えれるのでラッキー♪

20150727-450-4

無農薬のハーブとり放題、新鮮野菜がただとあっては・・・(^O^)
うれしい限り!!!
先日も、バジルとトマトのパスタ用の食材として頂いちゃいました!
EMガーデンの守り主、永井さんに感謝です。
これからも、EMガーデンをよろしくね!
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ>>>

EMJスタッフ紹介:EMガーデンの看板の製作者:高地さん

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
とうとう、イーエムジャパン本社玄関前のEMガーデンの立て看板が出来ました!
念願の木製、アクリル絵の具で手書きのイラスト入りです。
製作者は、スタッフ高地さん。

本社にまつわる、大船観音様・・・
仲通り商店街のアイドル猫の星くんも登場!
楽しくて、可愛くて、花壇にぴったしの看板です。

20150727-450-17

ずっと、梅雨でしたが、ニスで仕上げた日には雨も上がり・・・
看板と撮影しようとはりきっていたら、
うれしくった、スキップしてた高地さんを撮ったら
なんだか、どっきりカメラ(古くてごめんよー)みたいになっちゃいました。

20150727-450-16

気を取り直して、スマイル高地さんをぱちり・・・
通りすがりの人もおもわず、癒される・・・
そんな看板に、私も癒されて、本当に高地さんには感謝です!
みなさんも、仲通り商店街のつきあたり、
EMJに来られたら、EMガーデンの看板も見て下さいね。

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ>>>

EMJスタッフ紹介:乳酸菌?酵母?光合成細菌?のTシャツ

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋万里子です。

このど派手な後姿は、レジェンド永井さん。
前は、もっと怪しくて、撮影不可でした。
黒いサングラスに、女性用麦藁帽子、そして土派手な短パン・・・
誰か、わからなくて、最初、不気味でした。

 

20150722-450-3

背中に、乳酸菌・・・酵母、光合成細菌って書いてある!!!
やっと、イーエムジャパン関係者だとわかった次第・・・
う~ん、本人が怪しげな人物だと思われてることに気づいてないのが問題だけど。
EMの中身をしょって歩いてるなんて、さすが永井さん。

20150722-450-2

おもしろいので、写真に撮らせてもらいました。
なんでも、コスタビスタ沖縄で売ってるとか・・・
でも、こんなふうにさらりと着こなせるのは、
やっぱり、レジェンド永井さんだけでしょうか。

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ>>>

EMJスタッフ紹介:イーエムジャパンの秀才、三輪明広さん!

こんにちは!イーエムジャパンです。

イーエムジャパンの秀才、三輪明広さんを紹介します。

20150627-450-38

三輪さんはコンピューター大得意、

わかんないことがあったらいつでも三輪さんに

「これどうやんの?」って聞けば教えてくれます。

 

ご本人曰く「勉強すき」だそうです。

大人になって、勉強すきって言うなんて三輪さんくらい?

って思うのは私だけか、、?

 

なんと三輪さんのスマホは英語表示ですからね、レベルが違う!!

コンピュータ機能を読むのは上手ですが

女の人の気持ちを読むのは苦手なんでしょか?

独身。Going my wayですかね!?

 

これからも三輪さんのCleverな頭脳を会社のために

役立ててくださ~~い(^_^)

By 奥山

 
>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

EMJスタッフ紹介:”ホッ♥”がもらえる関さん

こんにちは。 イーエムジャパンです。

今日はイーエムジャパンの
ほんわかあったか~い関さんをご紹介します♪

20150627-450-40

いつもゆる~くやわらか~なムードで
場を和ませてくれる関さん。

そう、もうそこにいてくれるだけで
ほわわ~んっと
肩こりも自然に治っちゃう?!くらい
緊張を解いてくれる
あったか~い雰囲気の持ち主。
そう、お仕事もサポートチームのメンバーというのも
納得できますね。
お客さまのサポートはもちろん、
イーエムジャパンのスタッフみんなのこころを
ほんわかサポートしてくれています♪

そしていつも新米のわたしが質問したり、頼んだりすると
最後の最後までフォローが手厚い!!!

”大丈夫ですか~、さっきの。”
とか、
”あ、さっきのあれ、終わってます~。”
とか。

何だか、とっても安心できちゃうのです。
”ホッ♥”が欲しいそこのあなた!、
関さんのもとへGOですわよ!
関さん、いつもありがとう!
by あさの

EMJスタッフ紹介:三井さぁ~ん♪(^.^)♪

こんにちは。

イーエムジャパンです。

静かな大反響を呼んでいると、

巷で噂の、(私のまわりでウケてるだけ?・・・笑)

スタッフ紹介ブログ (*^^*)

わーい!

今回は、イーエムジャパンのマドンナ♪

いつも優しい三井さんでーす。

しかも、

三井さんファンのアタシが担当だー!!

20150630-stuff-10

 

ムフフ~

三井さんは、我が社になくてはならぬ人なのですっ!

(ここで社員全員の拍手と歓声♪  オォーーー\(^。^)/

イーエムジャパンの金庫番として

請求書の発行・発送はもちろん

各種支払い業務

経理全般を一手に引き受け

なおかつ

人事・総務までこなす

スーパーウーマンなのです。

皆、頼りっぱなしなんでございます。

そのスリムなバディーのどこに?

オールマイティなパワーが秘められているのか

おせーて!

詰めの甘~い私は(汗汗!大量の冷汗!)

ただただ尊敬と全幅の信頼を寄せて

一番頼り切ってる一人なのであった・・・
20150627-450-16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレで、さりげない心使いが素敵な三井さん。

それでいてゴーカイな?

アハハハ~の大笑いがたまりませんっ(笑)

大好き!三井さん!

これからもイーエムジャパンを

その慈愛に満ちた笑顔で

明るく照らしてくださいね。

エヘヘ・・・

ずっとファンのコーチより、愛を込めて・・・

いつもアリガトウ♪♪♪

 

EMJスタッフ紹介:隣の山根さん♪

こんにちは。
イーエムジャパンです。

お待たせしました!

イーエムジャパンのアイドル!

ん?違う!?

間違いなく次世代を担うホープ!

山根さんを紹介致しまーす。

20150627-450-41

きゃー!流し目が素敵ぃー♪

って、違うか(笑)

すみません。マジメにやります。

 

山根さんは、いつも爽やか~♪

ピカピカの好青年なんですぅ \(^。^)/

EM活用の自然農法や、

EM全般を網羅する豊富な知識で

お客様のご質問にもスムーズ&スピーディに対応!

誠実な人柄は声を通しても伝わってきます。

その受け答えは本当に勉強になり、私のお手本です。

山根さん尊敬してます!ホントなんだからっ!

電話応対に、大わらわ・タジタジしてると

絶妙なタイミングで、必ずホローしてくれるんです。ヨヨヨ・・・(感涙)

ホントにいつもありがとうございます。

ムードメーカーでもある山根さんのおかげで、

社内は『森林の滝』と『健幸の滝』にも負けないくらい、

気持ちのいぃ~空気と笑いでいっぱいでーす。

そーなんです。

山根さんは、ある意味私のパワースポット♪♪♪

ホントだから!

山根さーん、これからもよろしくお願いします。

隣のトトロならぬ、隣のコーチより。感謝を込めて・・・

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ

>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

 

EMJスタッフ紹介:お茶目なネット店長、高橋さん

こんにちは。イーエムジャパンでございます。

今日はイーエムジャパンのお茶目なネット店長、
高橋さんをご紹介します♪

20150627-450-43

イーエムジャパンのホームページから
店長ブログ、フェースブック、スマホなど
スピーディーにネット関連を一挙にまとめ上げる
すご腕の持ち主の高橋さん。

部下であるわたしたちへの指示も的確。
わたしたちから高橋さんへの質問の答えも
スピーディーかつ的確。
しかも褒め上手なのです~(ウレシ~イ)。
上司の鏡ですね~(キラキラ~)。

そうそう、もうひとつすごいのは
パパラッチも顔負け?!の
激写テクニック。
ここぞ、というタイミングで
シャッターチャンスを逃しません!!!
しかしそんな高橋さんでも、
ときどき、お茶目な一面も見せてくれます♪

あああ、通帳を公民館コピー機にわすれた~~~!とか
出張当日の飛行場にて、あああ、パスポートわすれた~~~!とか

ひえええ。
お茶目さもすごいです!

 

お陰で楽しく仕事させてもらってます♪

これからもよろしくおねがいしま~す。

by あさの

 

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ

>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

EMJスタッフ紹介:EMJの匠 上家(うえけ)さん!

こんにちは!イーエムジャパンネット店長の高橋です。

今日は、EMJの匠と呼ばれている上家さんのご紹介です。

なぜ、匠と呼ばれてるのかって・・・???

20150627-450-14

それは、イーエムジャパン最年長でありながら・・・

スマホを扱い、PCでメールしたり、画像を添付したり、

動かなくなった電気製品を、あっという間に分解・・・

ちゃんと、動くようにしてくれるからです。

 

店舗ディスプレーやイベント展示物のデザインや制作に関しては

だれよりもきめ細かく、ミクロ単位まで精密に心くばり・・・

メカに強く、手先も器用で・・・

パッキングなんかも、美しく、かつ強度もある仕上がり

若い社員が真似しようとしても、なかなか匠の技を超えれないのです。

 

そんな凄腕、上家さんも、お家に帰れば・・・

11人のお孫さんのおじいちゃん。

昔は、ロシア、北海道、韓国に愛人がいて、

お孫さんは世界に30人いるとか、いないとか・・・・?

EMJの匠は、世界でも活躍してたんですね。(@_@)

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

EMJスタッフ紹介:スーパーパワーマンの畑さん!

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

今日は、スタッフ5人分くらいのパワーの持ち主、畑副社長のご紹介です。

なぜ、スタッフ5人分くらいのパワーかって・・・???

20150630-stuff-3

畑副社長は、週に2~3回は横須賀・長井事務所に視察に・・・

そんな日は、社員が5人くらい会社を休んじゃったかな?と思います。

逆に、本社に朝、早く来社したときには・・・

本社に、社員が5人以上、増えた気がするんです。

すごい活気をEMJにもたらす、スーパーマン!

ほんとうです!!!

 

そのパワーは声にも現れていて・・・

駅の雑踏の中を歩いていても、

畑さんが、50メートル先にいるのか、

後50メートルから、歩いてるのか、すぐわかります!

とにかく、声が大きいのです。

声の大きい人に悪い人はいないといいますが・・・

困るんです・・・(゚_゚i)

お客様とお電話で話しているとき・・・(>_<)

畑さんが他の電話に出ると、もう、お客様の声が聞こえないのです。

 

昔の女性社員で、鈴木さんという人、畑さん専用の

プラカードを作ったそうです。

「声を小さくして!」

ほんとうの話です・・・・私もつくろうかな・・・(^-^)/

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ

>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

EMJスタッフ紹介:感動親父の信國さん!

こんにちは!イーエムジャパンネット店長の高橋です。

今日は、イーエムジャパンの感動親父こと、信國社長のご紹介です!

なぜ、感動親父かって???

その呼び名の由来は、こちらのEMJ社長ブログで・・・

20150627-450-45

とにかく、おしゃれ・・・

だって、6月朝、真っ白い麻のジャケットでさっそうと現れるなんて・・・

カッコイイの一言・・・!!!

石原裕次郎か、にしきのあきら(どっちも古くてごめんね)のスター並み

ただものではありませんよねー。

 

ムジカ男女混声合唱団の定期公演のときなんか、

ピンクのネクタイ、絹のピンク!!!

めちゃくちゃ、きれいなピンクのネクタイで登場・・・

それが、非常に似合うんですよねー。

さらりと着こなせるところが、ただもんじゃーありませんよねー。

 

 

感動親父ブログもなんと、2006年から続いてるんですよー。

来年で10年目になるんですねー。

新しいことを始めたりする、チャレンジ精神が旺盛なのも・・・

EMをゼロから、23年前からはじめたパイオニアであり、

EMJをEM業界で日本一の代理店にしたそのカリスマ性も

イーエムジャパンの感動親父ならではのこと!

ただもんじゃーありませんよねー。

 

では、また、たのしいエピソードがありましたら、ご紹介しますね!

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

EMJスタッフ紹介:レジェンド永井さん

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

今日は、イーエムジャパンのレジェンド永井さんについてです。

なぜ、レジェンドかって?

20150528-450-16

社員中でいちばん、話題にことかかない永井さんのこと

それも、1ページではかききれないほどです。

先日も、下記のようなメールが届き、新たな伝説が生れました。

_____________________________

新岳山頂 <口永良部島噴火>火砕流が発生 住民に島外避難指示

毎日新聞 5月29日(金)11時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000023-mai-soci

鹿児島地方気象台は29日、鹿児島県・口永良部島(屋久島町)が同日午前9時59分に爆発的噴火をしたと発表した。
噴火に伴い火砕流が発生 し、海 岸まで到達したため、気象台は午前10時7分、同島に噴火警報を発令。
噴火警戒レベルを3(入山規制)から5(避難)に引き上げ、島の住民に避難 など厳重な警戒をするよう呼びかけた。

朝戸さん、ピンチ!
EMタンカンの農家さん、朝戸さんがいます。心配ですね

_____________________________

たしかに心配だけど・・・

永井さん、朝戸さんは、沖永良部島だよー。

ちなみに、永井さんは勤続20年以上のベテランで部長です!

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ

>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

目に見えないものほど大切?

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

知り合いのうちへ行く途中・・・
大船駅前から、大船小学校を通り、大船中学校の前を通る。

その先には大船高校。

道順に進学している子供がいると想像するだけでおもしろい。

大船中学校の手前に教会と幼稚園がある。

その門に書いてあった。

「やった、やらないかではない、

ココロがこもっているか、いないかである。」

う~ん。

同感、同感。

無神論者の私も、通り過ぎる間3分間はウルトラマン信者でした。

シュワッチ!!!

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

春の別れ

春のお告げ亀「マイケル」が

冬眠から目覚めた。

春は別れの季節

7年一緒だったHさんとのお別れ

Hさんは、イーエムジャパンの経理を担当

いつも公正、穏やかで、先生のようだった

70歳まで、現役で・・・

いい思い出をありがとう!

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>