カテゴリー別アーカイブ: EMXゴールドレシピ

微生物の命のエネルギーをとりいれたEM飲料「EM-X GOLD」を毎日、楽しく、美味しく、飲んで使って頂けるレシピ満載!

朝いち、寒さでこわばるカラダをお腹からあっためて頭もカラダものびのび(^^♪

おはようございます。

イーエムジャパン 情報室です。

寒~い、朝!

窓を開けて深呼吸した

息が白~い!

思わず何度も

スーハ―

してしまいました^^

寒さでこわばるカラダ、

朝のあったか一杯で

全身ゆるめて

元気な一日のはじまりにしましょー(^^♪

続きを読む

EMXGOLD漬けスィートトマトの作り方

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

台風5号の上陸で、日本中が猛暑ですね。

こんな暑い日は、甘くてさっぱりするフルーツ食べたいですよね!

だから、今日は、冷蔵庫で常備できて、リコピンたっぷり、

コンポートみたいなスィートトマトのレシピです!

EMXGOLDをたっぷり、カンタンなので、作ってみませんか?

170806-10

続きを読む

EMジャパンおすすめ簡単レシピ⇒EMXGOLD入り冷やしぜんざい

☆炊飯器 de EMXGOLD入り冷やしぜんざい 作ってみよう!

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

今日は、ズボラで忘れっぽい私でもできる
冷やしぜんざいの作り方のご紹介です!

からだを健康に保つ魔法の言葉!
まごは(わ)やさしい!」にあるように
筆頭の豆って、今の食生活ではなかなかとりにくいもの

そこで、甘いもの大好きな私は、大決心!
大好きなケーキやクッキーづくりをやめ
豆を使ったスィーツ作りに取り組むことにしました。

170704emxgold-1

まずは、超簡単なぜんざいから
でも・・・
夏は特に、火のそばにいるのがイヤですよね。
そして、がんばって、コトコト煮たにもかかわらず
最後に焦がしてしまった!そんな経験ありませんか?

こんな私を助けてくれるのが、炊飯器!
水を入れてスイッチオンで、お湯が沸くように・・・
小豆+水=ぜんざいになります!

続きを読む

潮干狩りが楽しい時期(^^♪EMで熱中症対策万全に!

こんにちは。

イーエムジャパン 情報室です。

今日は朝から暑さを感じていましたが、

結構な気温に上がっているようですねっ。

EM・Xゴールド飲んでカラダ整えていきましょう!

こう暑さを感じてくると

やっぱり海へ行きたいな、って

思いますよね。

小さなお子さんがいらっしゃるなら

潮干狩りとかね(^^♪

太陽の光に照らされてキラキラ光る

波を見つめるだけでも

癒される~。

でも!日焼けや熱中症には十分気を付けてね! 続きを読む

《限定販売》EMJオリジナル・コーヒーあります♪

 

おはようございます

イーエムジャパン 通販部です

暮れも押し詰まって参りました・・・

大掃除、おせち作り、帰省や旅行?

皆さま、それぞれの年末をお過ごし中ですねー

イーエムジャパンは、今日が仕事納め・・・

まだまだ今年は終わらな~い \(^^;)/ ;;;

続きを読む

紫芋でEMXGOLD入りスィーツつくってみました!

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。

伊豆高原に行ったとき、道の駅があり、

そこで、地元の農家さんが販売している紫芋を見つけました。

4本で250円!安いです!!!

逗子だと、1本で250円くらいでしたから・・・

続きを読む

塩麹を作ってみました。

こんにちは!
イーエムジャパンネット店長の高橋です。

 

糠漬けに使った麹がたくさん残ったので、塩麹を作ってみました。
塩麹は、魚、肉を焼くときにも便利ですし、
ぬか床に足してもいいので重宝します。

今回は、生麹ではなく、乾燥麹を使いました。

______________________

材料 (乾燥米麹200gで作る分量)

乾燥米麹 200g

塩 60g

熱湯 300cc
______________________

①米麹はほぐしておく。
②お湯300ccを耐熱容器に入れ、塩を加えてよく混ぜて溶かします。
※塩はきれいに溶けなくても大丈夫です。

160621-650-d1

③60度くらいまで冷ましてから、米麹を入れます。
EMXGOLDを30mlくらい入れてもいいんですよー。
※麹菌が死なないように、熱湯にはいれないように注意。

160621-650-d2

④常温におき、1日1回かき混ぜる。
(※朝晩2回かき混ぜると、早く出来上がります)

⑤1週間~10日経って味見をして、甘く感じるようになり、
米麹の芯がなくなっていたら、出来上がり。
冷蔵庫で保存していろいろな料理に使います。

160621-650-d3

______________________

キュウリや大根にまぶして半日おくだけで
おいしい即席漬けができます。
水分が多く、甘みのある、摘果メロンや
スイカの皮のところも美味しく漬かります。

試してみてくださいね。

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

お客様の声へ!
ペット倶楽部へようこそ!
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★店長ブログTOPへ>>>

おろしレンコンの味噌汁

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

20141027-450-0

この間、頂いたEMレンコン・・・

20141027-450-1

すりおろしたレンコンを出し汁の中にいれ、煮立てたら、味噌を溶く・・・

20141027-450-2

溶けたら、火を止めて出来上がり、器によそって、もちろんEMXGOLDを入れて

20141027-450-4

とろみとシャキシャキ感が残って、おいしいレンコン粥のようなお味噌汁に・・・
素朴でやさしい味です。
どうぞ、お試しを・・・!!!

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

今年最後の夏フルーツ

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。
23日、お休みの日は、のんびりと・・・寝坊をして、
犬の散歩も1時間、遅く・・・
朝食もいつもは食べないのですが、休みの日はしっかり摂ります。

20140924-450-9

オリーブオイルをたっぷり塗ったパンに抗酸化力の強いパウリカ
レコピンたっぷりのトマトをのせ、チーズとバラチャーシューをトッピング
オーブンで焼いて出来上がり・・・

20140924-450-13

今年の夏シーズン最後のマンゴーをデザートに添えて

20140924-450-11

ランチは、冷しゃぶをのせた麺にトマトジュースとEMXGOLD
やっぱり、今年最後のパパイアをデザートに・・・

20140924-450-12

今年の9月は思いっきり秋になった。
残暑もなく、夏の冷麺がまだ残ってるというのに・・・。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

EMXGOLDで始まる一日

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

今日はお盆休み。
平日は朝食は食べず、飛び出していきますが
せっかくのお休みですから、お散歩後は優雅に朝食してみることに・・・

 

お中元に届いた、アボガドやフルーツを中心に
これまた、頂き物の茄子をオリーブオイルで焼いてたっぷりの青ネギと生姜をのっけて
牛乳とヨーグルトとパン
アボガドは半分に切って、種の凹みにオリーブオイル・胡椒・酢のドレッシングを注ぐだけ

 

そして、特別にEMXGOLDを30mlも添えてみました。

去年、8月のお盆に熱中症になった苦い思い出があるので・・・
8月はたっぷりのEMXGOLDを摂ることにしています。

20131201-528-12

 

熱中症は年齢に関係なく、健康で丈夫な人もかかります。
夏は知らないうちに体内の水分と塩分やミネラルが汗といっしょに体外へ
だから、喉がかわいてからでは遅いのだそうです。
「塩と水の補給」それだけです。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋

★TOPへ戻る>>>

熱中症の私を救ったのはスプーン2杯の塩!

◆熱中症の私を救ったのはスプーン2杯の塩!◆

こんにちは! イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

去年の8月11日、私は、初めて、熱中症?の怖~い体験をしました。

その日、日本は、甲府、高知で40度以上を記録、災暑列島。

そんな中、出かけたのが大間違いでした。

この丈夫な私が、頭痛、極度の倦怠感!気分が悪い!最悪の「症状」。

なんとか、助かりたい一心で頭に浮かんだのが「塩」でした。

750mlの水と氷に、EMXGOLDを30mlと小さじ2の蘇生海塩入りEMドリンクを 作り、

1時間ごとに飲みました。(美味しいお吸い物くらいの塩加減)

3Lほど飲んだころが体内の血液の濃さが元通りになったのでしょう。

12時間後には、すっかり、体調が戻っていました。

助かったのです。

今も、スプーン2杯の塩と30mlのEMXGOLDドリンクは続けています。

みなさんも、気をつけてください。

水だけではだめ、いつもと同じではだめ!

いつもより塩加減を濃くして、災暑を乗り切ってくださいね。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋 ★TOPへ戻る>>>

夏はオリーブオイルで焼き茄子

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

今日はOFFでしたので、EMXGOLDとオリーブオイルを使ったレシピです。

猛暑に、熱中症予防に、ぴったしですので、つくってみてくださいね。

20140718-450-1

 

茄子をたっぷりのオリーブオイルで焼いて、

青ネギ、生姜、おかかをのっけて

召し上がれ・・・

醤油でもポン酢でもおいしい

 

 

てぃだの生塩にあらびき胡椒とオリーブオイルと酢に

大さじ1杯のEMXゴールドで不思議なくらい

まろやかなドレッシングが出来上がる!

サラダにかけても、茄子を漬け込んでマリネにもなる

 

抗酸化力の強いパプリカにかけてパリパリたべよう!

疲労回復に、夏バテ予防のレシピでした。

 

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋

★TOPへ戻る>>>

トマトポンチ

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

20130719-450-3

湯むきトマトを一口サイズに切って

EMXゴールド氷と

お砂糖(きび糖)を7入れて混ぜるだけ・・・

フルーツポンチならぬトマトポンチ!

トマトは塩でしょ!というかたもお試しあれ!

トマト嫌いなお子様にもフルーツ感覚で楽しめます。

たくさん作って冷蔵庫で冷やしておきます。

いくらでも食べれます。

氷が解けても冷たくて、半分ジュースとしても飲めるやさしい味です。

酵素ポンチとでもいいましょうか!

2~3日保存したほうが、熟成しておいしいです!

お試しあれ!

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

イーエムジャパンネット通販店長 高橋

★TOPへ戻る>>>

EMXゴールド朝食

 

おはよう!

そう言っても・・・

もう、すっかりお昼近く・・・。

今朝の朝食はパンとポーチドエッグとウィンナー

タコと紫蘇、キュウリ、アボガドをオリーブオイルのドレッシングかけサラダ。

酵素トマトとバナナジュース

1食に必ず、10品目揃える

食後は熱い紅茶EMXGOLD

OFFの日はとことん、だらだらしてリラックス

20150620-450-120

手巻き寿司

IMG_3184 (450x338)

今日は手巻き寿司!

野菜や、魚を海苔で巻いて頂きました。\(^_^)/

お魚には、盛りつけ前に、EMXGOLDをはけでぬっておくといいですよ。

生臭さが消えて、ぷりっと新鮮なお刺身が味わえます!

IMG_3190 (450x338)

 

のりは瀬戸内海「兼田さんの海苔

知ってました?

海苔って自然のもの・・・だと思ったら大間違い!( ̄_ ̄ i)

海苔を養殖するときの網や加工するときには、大量の塩素(消毒剤)や殺菌剤が

使われてるんですって!(>_<)

兼田さんはEMで養殖資材や加工機材を洗っています。

だから、日本初、安全な食品を手に入れるためのガイドブック「食べたい、安全!」

の138ページに、それも、安全度が、最高の三ツ星★★★で掲載されているんですよ!

 

IMG_3193 (450x338)

 

きゅうりは、地元、三浦のEM栽培♪

夏場でしたら、いつでも、EMショップ「地天」で購入できます!

めちゃー、おいしい~!!!(^_^)v

 

 

 

 

生姜とEMXゴールド入り「鮭の膾」

20130616-450-13

<材料>

生鮭・・・1サク

生姜・・・100g

きゅうり・・・4本

三杯酢(かけろまきび酢砂糖)・・・100cc

EMXゴールド・・・スプーン1杯

20130616-450-21

三杯酢に生生姜の千切りを入れる

私は新鮮な生姜、皮まるごと刻みます。

作物は皮をむくとすぐ、乾燥し、しおれたり、茶色くなったり、腐ったりしますよね。(^ ^;),

でも、皮のまま置いておくと、何日ももちます。

その、ひみつは、「この薄い、皮には抗酸化のすごい力が含まれている!」ということ。

ならば、まるごと、皮ごと(抗酸化物質)食べちゃいましょう!(^_^)v

(皮ごと食べるんだったら、有機栽培、EM栽培の作物にしましょうね。)

20130616-450-18

EMXGOLDをスプーン1杯入れて混ぜる

後からいれる鮭の生臭さが消え、まろやかな酸味になります。

20130616-450-23

生鮭を薄くスライスして生姜の三杯酢に漬け込む

20130616-450-16

鮭の色が白くなってきたら、キュウリと混ぜる

20130616-450-15

三杯酢はすし酢を使ってもおいしい

20130616-450-14

出来上がり

生姜がぱりぱりしておいしい

暑い日には食欲増進になるますよ~!!!\(^_^)/

 

 

ネギのポテトグラタン

IMG_9143 (450x338)

 

EM栽培のネギをたくさんもらってきたので・・・

ネギのグラタンを焼いてみました。

IMG_9130 (450x338)

 

材料

ネギ2本、じゃがいも200g、ホワイトソース、アンチョビ、チーズ

 

IMG_9131 (450x338)

 

じゃがいもを皮をむきスライス、5分間チンしておく

IMG_9135 (450x338)

 

じゃがいも、ネギ、アンチョビ、ホワイトソースの順に重ねていく

IMG_9137 (450x338)

 

2層。3層にしてネギはホワイトソースに埋めたほうがいい

(今回、上に乗せてこげて硬かったから)

IMG_9141 (450x338)

 

とろけるチーズをのせて、200度のオーブンで25分焼くと出来上がり

とろとろホワイトソースとチーズとネギがおいしい。

塩味はアンチョビで十分。

EM産地訪問でもらってきました、ネギごちそうさまでした。

EMXGOLDと一緒に飲んだそっと乳酸菌は飲んだその日に・・・

 

ずっと便秘でした。

最近、体重増加に加えて、運動不足。

太ると、甘いものや肉が食べたくなる?

その上、暖かくなって薄着になったら、体型が気になる!

三重苦の上、便秘で、もう背に腹はかえられない!

サンプルでもらった・・・

そっと乳酸菌EMXGOLDを60ml飲んでみました!

そしたら、翌日、さっそく大きいほうが♪・・・

苦しむことなく、するっと!

img59931808

その上、甘いものやくどいものが食べたくなくなり、

ひたすら、熱い緑茶にEMXGOLDを入れて飲んでます。

なんだか、おなかぽっこりもなくなり、

痩せられる気がしてきました!

最近、酵素ダイエットってはやってますけど、

EMXGOLDは酵素エキスだからほんとうかもしれません。

あー、ほんとにやせないとやばいです。

山芋の三杯酢漬け

20130722-450-9

生の山芋を短冊に切り、三杯酢(市販のすし酢でOK)に絡め出来上がり!

すし酢にEMXGOLD大匙1加えてください。

酢のつんとしたきつさがなくなり、まろやかに。

3分で出来て、さっぱり、上品でうつくしい料理です。

器に盛ると、立派な精進料理になります。

味も最高で、冷たくして食べてみてください!

カンタンな割には手が込んでいるようにみえます。

酒の肴にもぴったりです。

 

EMXGOLD入りもやしサラダ

IMG_3332 (338x450)

今、ダイエット中

だから、とにかくカロリーの低いものでサラダに・・・

<材料>

もやし・・・1袋

きゅうり・・・1本

シソ・・・3枚

塩・・・・小さじ半分

胡椒・・・適量

酢・・・大匙3

EMXGOLD・・・大匙2

 

<作り方>

もやしは茹でて水にさらしよく水気をきる

キュウリは縦2つ切りを薄くスライス

シソは刻んでおく

皿に盛り付け、食べる直前にドレッシングをかける

 

EMXゴールド&生姜しょうゆ漬けサーモンフライ

 

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋万里子です。

今日は、EMXGOLDレシピとして、夏バテ防止の一品をご紹介!

鮭フライのパプリカ添え・・・シンプルに素材の味をそのまま

パプリカって抗酸化力の高い野菜なんですよー。

夏が旬で、ほてった体を冷やしてくれる効果があり、

紫外線から肌を守ってくれ、疲労回復にばっちしなんですって!

これはまるごと食べたいですよね。

IMG_2745 (450x338)

鮭もビタミン類が豊富で、とくにビタミンDは特筆栄養素!

骨格強化や血中カルシウム濃度を一定に保つ働きがあるので、

骨粗相症よぼうに食べましょう。

EMXGOLDプラス醤油&生姜のたれにさっとまぶして

フライに・・・

なんにもつけないパプリカを添えて・・・

フルーティーなパプリカとよく合います。

 

今日もEMJ店長ブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。

おいしいレシピ、ペット自慢、EMのたのしい使い方、

自分でつくった野菜自慢ブログのご紹介も承ります!

よかったら、コメントくださいね。

★EMJ店長ブログTOPへ戻る>>>

 

茄子のEMXゴールド入りマヨ味噌

IMG_2622 (450x338)

茄子はきって水に

IMG_2625 (450x338)

塩をひとつまみいれたお湯で湯がいて水にさらす

マヨネーズ大匙3にEMXGOLDスプーン1杯と味噌(梅干大)

混ぜて、ナスにかえらめて出来上がり

お弁当のおかずにもなります。

 

 

 

EMXゴールド入りチャプチェ

IMG_3011 (338x450)

春雨を使った韓国料理

しいたけと鷹のつめ、炒り胡麻が香りよい

________________

<材料>

春雨・・・100g

肉・・・100g

たまねぎ・・・半分

にんにくの芽・・・1束

干ししいたけ・・・5個

ピーマン・・・1個

パプリカ・・・1/4個

胡麻油・・・大匙2

EMXGOLD・・・大匙2

鷹の爪・・・2個

炒り胡麻・・・大匙3

焼肉のたれ・・・大匙3

________________

1)しいたけをもどして、スライスしておく

2)春雨を茹でて水にさらして、水気を切る

3)フライパンにごま油をひいて肉を炒める

4)たまねぎ、にんにくの芽、鷹の爪を加えて炒める

5)ピーマン、しいたけ、パプリカを入れさっと炒める

6)春雨を入れ、全体を混ぜながら炒める

7)焼肉のたれとEMXGOLDを入れて、胡麻をふって出来上がり

 

 

豆腐のEMXゴールド胡麻ドレッシングかけ

こんにちは!

イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

今日は、生でつめたく、さっぱり

それでいて、胡麻油でコクとこってり感が出て

お腹もちのよいダイエットメニューです。

20130629-450-4

<材料>(1丁当たり)

きぬ豆腐・・・1丁

ポン酢・・・50cc

しょうゆ・・・大匙3

ごま油・・・大匙3

EMXGOLD・・・大匙2

おかか・・・適量

___________________

豆腐を皿にもり(サラダ菜の上にサイコロ切りの豆腐でもいい)

混ぜたドレッシングをかけるだけ

トッピングはおかかでも、シーチキン、キュウリでも

あいます。

___________________

冷や奴と同じ要領ですが・・・

ポン酢とごま油で、こってり感と

さっぱり感ど同時に楽しめます。

ごま油がお豆腐の淡白な味を奥深い味にして

いくらでも食べれます。

あっという間にできるので、酒の肴にも

忙しい夏の日の一品に加えてみて!

 

今日も最後まで読んで頂き感謝です。

EMのこと、お料理の秘訣、ご家族のことなんでもコメントください。

かわいいペットの画像、大事に育てた「野菜」の写真など

ご投稿いただきますと、EMJ店長ブログでもご紹介していきます。

emshop@emj.co.jp

イーエムジャパンネット通販店長 高橋

★EMJ店長ブログTOPへ戻る>>>

 

EMXゴールド入り麺つゆ冷やしうどん

夏の冷やしうどん

さっぱり、カラダにいいものばかりのっけていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<材料>(3人前)

うどん・・・3玉

もやし・・・1袋

油揚げ・・・2枚

ちくわ・・・3本

えのき・・・1袋

パプリカ・・・1個

博多ねぎ・・・3本

__________________

うどんを茹で、ざるにあげ、水で冷やして水気をきっておく

もやし、油揚げ、えのきをさっとゆで、水で冷やしておく

水気をよくしぼり、油揚げを千切りにしておく

パプリカも8ミリくらいの千切りに

えのきの水気を絞る

もやしも水気を切っておき、ねぎを刻む

うどんを皿にもり、残りの材料を色どりよく載せていく

 

めんつゆ100ccにEMXGOLDをスプーン3杯いれる

味が濃いようだったら、もう2杯入れる

食べるときにお好みで、あまりかけるとしょっぱいので

EMXゴールドで調整してみてください。

えのきが意外と主張しておいしいです。

ネギが苦手なお子さんには、削り節に代えてみて・・・

すっごく、食欲がでる一品です。

 

 

 

 

 

夏みかんソースかけヨーグルト

201307-450-4

フルーツ端境期に・・・

たくさん取れた実家の夏みかんの身を

砂糖とEMXゴールドで煮詰めたもの

ヨーグルトソースに最適です。

パンにつけてもいいのですが、

こっちのほうが好きです。

_____________________

<材料>

夏みかん・・・・10個

砂糖・・・・200g(甘さはお好みで)

EMXゴールド・・・スプーン2杯

_____________________

夏みかんの身(八朔でも可)をむいてなべに入れ

強火で砂糖を入れて一気に煮る

水分がたくさん出て、泡だってくる

更に強火で5~7分たつと、水気がなくなるので

4~5分様子を見ながら、とろんとするまで煮詰める

水分が少なくなったら、EMXGOLDを入れて

混ぜ、さっと混ぜたら、火をとめて出来上がり。

熱いうちに、ビンに詰めて、冷蔵庫で保管。

たくさん出来たら、半分は割れない容器にいれて、

冷凍保存。

今回、使用したのは解凍ソース。

フルーツが少ない季節に・・・・

おすすめです!