タグ別アーカイブ:

EMJペット倶楽部:マイケル(亀)ホテイ草を2日で完食!

こんにちは!

イーエムジャパンペット担当の高橋万里子です。

8月4日金曜日の夜に、

ホテイ草をマイケルの水槽に入れて

まだ、2日しかたっていないのに・・・

ホテイ草がどこにもないのです!!!

 

続きを読む

EMJペット倶楽部:メダカの赤ちゃんが大きくなりました。

こんにちは!EMジャパンのペット担当、高橋です。

8月に入って、涼しい日がつづいてましたが、
むぁーーーっと暑いですね。

我が家の長寿ペット、マイケルは
食欲旺盛で、とっても元気!
ホテイ草をかじって食べてしまい
8月のゲリラ豪雨のあとには跡形もなくなり
仕方がないので、買ってきました。
250円もするので、けっこうお高い!

170805-450-2

続きを読む

EMJペット倶楽部:腹ペコマイケル(亀)

こんにちは!イーエムジャパンペット担当の高橋です。

6月まで、窓から覗いただけで、逃げていたマイケルですが、
7月に入ると、もう、すっかり、いつものマイケルに戻って
今では、ストーカー亀みたい・・・
窓の前を通りかかるだけで、猛ダッシュしてくるようになりました。

170723-kame-1

はるか、かなたから・・・こっちに向かって
だぁ~~っ

続きを読む

美食家のマイケル(亀)

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

亀のマイケルの食欲がすごいです!

20150628-450-11

我が家の中2Fのベランダに面した廊下を通りかかると・・・
「エサ、くれーーー!!!」とマイケルが向こうから猛ダッシュ

20150628-450-12

一目散で、こっちに向かってきます。

20150628-450-13

亀のくせに超はやいのです。
それも、あせってて、エサをもらいそびれないように・・・
必死なのです。。。

20150628-450-14

あっというまに、おねだり亀に・・・
負けて、エサをやる羽目に・・・
餌代も、犬の育ちゃんより高いかも???

20150628-450-15

これは定番の餌ですが・・・
藻や水草がけっこう高くて、金魚草は350円
藻は200円を1日にサラダのごとく完食!!!
その他、乾燥イトミミズも食すけっこう、美食家なんですよー。

 

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

マイケルの産卵♪

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。

うちの愛亀「マイケル」です。

20150627-450-50

マイケルは我が家の「春のお告げ係り」として25年もがんばっています。
いえ、それだけでなく、またまた・・・
5月下旬に産卵・・・
まだまだ、女ざかりなんです・・・

20年前くらいから、産卵を毎年くりかえしています。
2011年の震災の春から2,3年産まなくて、
もう、おばあちゃんになったから産まないと思ってたら・・・
去年辺りから、また産みはじめたんです。
今年も、ブロックの穴に産んでました。

20150627-450-54

我が家にきて25年目、四半世紀です。
亀は万年・・・というけど・・・
本当にいつまでも、いつまでも元気です。

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

25年目の亀・・・

こんにちは!
イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

我が家には24年も一緒に暮らしてる亀のマイケルがいます。
昔はどこにでもあった、金魚屋さんが姿を消し・・・
マイケルの餌や藻を売ってる店が少なくなって不便していました。

20141015-450-21

しかし、とうとう、見っけました!金沢八景にペットショップを・・・!

20141015-450-22

あれ、どじょうと、ウーパールーパーが一緒???

20141015-450-23

結構、亀さんが揃っている・・・

20141015-450-20

これは比較的買いやすい餌ですが・・・
困ってるのはマイケルのサラダ「藻」がなかなか手にはいらないこと。

今日は11月末の寒さ・・・
マイケルは、水に沈んだまま、顔をみせませんでした。

冬になるといつも冬眠します。
今年で25回目の冬を迎えます。

随分、長生きですが、もっともっと、長生きしてほしいと思っています。

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>