タグ別アーカイブ: 小豆

EMJ店長の手作りレシピ<2>冷やし栗ぜんざい

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

夏は、できる限り、火を使う料理はつくりたくないもの・・・
しかし、夏バテ、熱中症予防の為にも栄養バランスの良い食事を摂るべきです。

以前もお話しましたように、頭文字が、まごは(わ)やさしい!
豆、ゴマ、ワカメ、野菜、魚、シイタケ、芋をちゃんと取ることが肝心!

私は、夏は便秘になりやすい体質なので、
小豆を摂ることを心がけています。

・・・と、言うのも、小豆の皮は消化しにくい食物繊維でお通じによく、
ポリフェノールたっぷりで美容にとても良いそうだからなんです。

170723-450d-25

そこで、今日は冷たくて美味しい「冷やし栗ぜんざい」のレシピをご紹介!
炊飯器で作るので、台所で火のそばにいなくていいのです!
タイマーで簡単にできちゃいますから、試してくださいね。

続きを読む