タグ別アーカイブ: 洗濯ベビーマグちゃん

頑固なヨゴレにはベビーマグちゃんでつけおき洗い(^^♪

おはようございます。

イーエムジャパン 情報室です。

先日、お客様からベビーマグちゃんについての

質問をいただきました。

1539_1

これまでフツーの洗剤を使っていた方。

家族にスポーツをされる方がいて

ヨゴレものが結構多いのだとか。

またこれまで洗剤を使っていたので

”すすぎ”を3回していたとのこと。

洗剤を使用せず、ベビーマグちゃんに替えることで

頑固なヨゴレの落とし方、

すすぎの回数、

を教えて欲しい。

ということでした。

ベビーマグちゃんの販売元に問い合わせてみました。

続きを読む

洗剤入りの水は飲めません。

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

洗剤メーカーの社員の何人かに、
洗剤を溶かした水を
飲んで下さいと勧めたところ、
全員が体に悪いから、飲めませんという返事でした。

method-for-removing-residual-chlorine_01

当たり前である。
誰でも洗剤入りの水は飲めません。

では、体に悪いと知っていながら、
その水で洗濯し、
その水を川へ流してよいのだろうか?

続きを読む

健康になる方法:洗剤の量を減らす!石けんに変える!洗剤を使わない!

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

毎日の暮らし中での家事の主なものは、
食事・掃除・洗濯ではないでしょうか。

17mag450-7

日本では、年々、健康志向が高まり、
TVでの健康番組が多いことに驚いてしまいます。
健康によいバランスの良い食生活や、
栄養やミネラルの豊富な食材の使い方、
そして、バラエティー番組では、多くの芸能人が出て
健康チェックやら、体に良い食材の料理法まで
あの手、この手です。

続きを読む

EMジャパンの2017夏キャンペーンは神奈川県の環境保護活動とピタリと合致!

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。

EMジャパンは神奈川県鎌倉市にあります。
実は神奈川県は環境保護活動に力を入れていて、
生活排水による河川や湖の汚染を食い止めようと
「神奈川県洗剤対策推進方針」を展開しているのです。

神奈川県は湘南をはじめとする、
美しい海に面した県ですからね。

20141103-450-6

 

続きを読む

よくある質問:ベビーマグちゃんで洗濯終了後の粉ってなあに?

よくある質問:ベビーマグちゃんで洗濯終了後の粉ってなあに?

170614-650mag13
______________________________

Q:ベビーマグちゃんについて質問です。

以前、知人からベビーまぐちゃんをもらい

今後も購入ををしたいと思っているのですが、

洗濯終了後に、洗濯機のステンレス層に

濃いグレーの粉のようなものが付きます。

成分によりこのようなことがありますか?

普段は45リットルの水でベビーまぐちゃんを2つ利用しています。

続きを読む

よけいなものは足さない!洗濯ベビーマグちゃん

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

今日は、よけいなものは足さない、引き算のお洗濯をご紹介します!

1706magu-10

何十年も私は・・・

毎日、毎晩、汚れてもいない湯上りタオルを

洗剤で洗い、その排水を川や海に流してたのです。

どーしてもぬれたままのタオルを

そのままにしておくことが出来ませんでしたから・・・。

続きを読む

マグネシウム、石けんで、水を汚さない未来の洗濯分別

こんにちは!イーエムジャパンネット店長の高橋です。

 

毎日の暮らし中での家事のひとつに洗濯がありますね。
日本には、今、5千万世帯があるんだとか。
洗濯機は1家に1台あるでしょう!
つまり、晴れの日は・・・
めちゃくちゃの数の洗濯機が回っているということですよね。

 

17mag450-2

続きを読む

私も、娘も、ベビーマグちゃんで洗濯しています。

EMジャパンのインターネット店長高橋です。

お風呂上りに使ったバスタオル、どうしてます?
何十年も私は・・・
毎日、毎晩、汚れてもいない湯上りタオルを
湿っているというだけで、毎回、洗剤で洗っていました。

17mag450-1

汚れてないから、すすぎは簡単にして干してたから、
どんだけ、残留洗剤が濃縮されていたことか!
考えてみるだけで、恐ろしい・・・

続きを読む

ベビーマグちゃん開発者の宮本隆氏とお会いできたこと・・・

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット通販店長の高橋万里子です。

毎日、思ったこと、感じたままをブログに綴っているのですが・・・
今日、このブログが縁で、おもいがけない出会いがありました。

ベビーマグちゃんの開発者、宮本隆さんがなんと、
EMジャパンにきてくださったのです。

続きを読む

ベビーマグちゃんを作ってる宮本製作所の社長さんから・・・?

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長の高橋です。

12月28日の仕事納めの夕方でしょうか・・・
「宮本製作所の宮本さんて方から高橋さんに電話だよー。」と。
なんと、ベビーマグちゃんの開発者、宮本隆さんからでした。

マグちゃんのパッケージでお名前と似顔絵だけは知ってましたけど・・・
宮本製作所って、もともとはマグネシウム加工専門メーカー
社長さんの宮本隆さんは、茨城マグネシウム工業会の初代会長さんでもあります!
そんな、お堅い、硬い、固い、お仕事ばっかりの社長さんから?
なんだろう??? 続きを読む

洗濯ベビーマグちゃんで洗うとびっくりするくらいニオイが消える!気持ちいい!

洗濯ベビーマグちゃんで洗うとびっくりするくらいニオイが消える!気持ちいい!

こんにちは!イーエムジャパンネット通販店長 高橋です。

2月の頭にベビーマグちゃんの販売に向けて、
商品撮影も兼ね、実際に使ってみようと・・・
ぬいぐるみ・ハンドタオル・バスタオルを洗って
その次に、パジャマ、シーツ、なども洗ってみました。

いいかんじ、でももっと、汚れのひどいものを
洗ってみたいな?と思っていた矢先
娘が、生後5ヵ月半の孫を連れてきました。
まぁ、よだれ、だらだら・・・
ミルクはくっつくわ、離乳食でべたべた・・・
もちろん、うんち、おしっこだってします。

続きを読む

ベビーマグちゃんで洗濯したら、その児の匂いすら消えます。

こんにちは!イーエムジャパンの高橋です。
驚きです。ベビーマグちゃん!
発売からまだ3週間なのに、もう40個も売れてるんです。

160207-650-6

使ってみると、売れるわけがわかりました。
今、世の中は、“香りブーム”

海外から香料が強い洗濯用洗剤や柔軟剤などが
ドラッグストアにずら~っと並び・・・

人気の女優さんが、花びらとともに香りを振りまく
CMが毎日、TVで放映され
香りの残る柔軟剤が出回っています。

たしかに、汗臭いのや、加齢臭よりは
お花の香りがするほうがいいに決まってますが・・・

今、この「匂いの残る柔軟剤」は、
ニュースやネット上でも取り上げられているように、
化学物質過敏症の人たちにとっては大問題!

化学物質過敏症は、「匂い」に反応する傾向があり、
柔軟剤や洗剤、シャンプーなどの家庭用品の強い香りの
化学物質によって、めまい、頭痛、吐き気、のどの痛みなど
さまざまなつらい症状が出るのです。

やっぱり・・・
大事な子供たちを化学物質化敏症にするわけにはいかない!
この洗剤や柔軟剤の排水は、強い匂いを残したまま
川をくだり、海に流れ、魚がその香りと化学物質を取り込み
回りまわって、私たちが受け取るんだろうな。

だから、やっぱり・・・
赤ちゃんや子どもの衣類を洗濯するときは、
合成化学物質が含まれた洗剤や柔軟剤は
使いたくないな・・・

そんなときに、ベビーマグちゃんに出会ったのです。
そして、使ってみると最高でした。
洗剤の匂いも柔軟剤の匂いもなく
洗濯物から「匂い」の膜がはがれおちたよう・・・
さっぱりしました。

160207-650-4

ベビーマグちゃんで洗濯後
乾いた洗濯物をかいでみました。

花の香りはしませんが・・・
洗濯物の、そのコットンそのままの匂いがします。
まやかしのニオイ漬けでない「証」の匂いです。

160207-650-14

素材そのものの証拠である「におい」を
化学物質でごまかさないで
バラやお花の作られたニオイをまとうことなく
あるがままの「匂い」で生きていきませんか?

衣類に、ごまかしのニオイがついていないと
その子の汗のニオイ、オシッコやウンチのニオイにいち早く気づき
本当の体臭の「匂い」を知ることで、子供の健康も
その日の体調もチェックできます。
そして、ベビーマグちゃんは、発散した体臭が移った
洗濯物のニオイを見事に消し去ります。
おどろきのさっぱり感です。
ニオイや洗剤の膜で、ごまかさず、きれいに洗うのです。

そして、赤ちゃんの衣類に限らず、加齢臭など
大人や介護の現場でもすごく活躍できるほどの
力を実感できました。
「ほんとにこんなので、きれいになるのかしら?」
と半信半疑だった私が、私自身が、驚きでした。
意外と、靴下や下着の汚れ・ニオイ落ちが洗剤以上でした。
是非、使ってみて下さい。

各家庭の洗濯機からの排水の泡、海面活性剤が
川に流れ、海に流れ込みます。
日本中の家庭の洗濯機でマグちゃんを使ったら・・・
環境ホルモンの問題も減るんじゃないでしょうか?
とにかく、さっぱり感がすごい!
はんぱなく、すっきり、さらさら感の洗いあがり・・・
ニオイも石けんカスも衣類に残らないのが
最高です!

 

>>>★イーエムジャパンホームページのTOPへ
>>>★EMJ店長ブログTOPへ戻る

ベビーだけでなく、大人も使いたい洗濯マグちゃん

こんにちは!すっかり、マグちゃんのとりこになってるイーエムジャパンの高橋です。

 

あなたは、湯上りタオルを即日、洗う派?洗わない派?

私は、濡れてるタオルはそのまま洗濯機にほうりこんでしまい

すぐ洗うか、翌日、他の洗濯物と洗うタイプでした。

 

昔、友人が、なぜ、お風呂上りに

きれいな体を拭いただけなのに・・・

毎回、バスタオルを洗うの?

何回も使えるるじゃない!と言われたことがあります。

 

えーーーっ?

だって、濡れてるし・・・

気持ち悪いじゃない?

そのときはそう思っていました。

でも、全然、汚れてないんですよね。

 

160207-650-7

 

きれいなタオルに、洗剤と柔軟剤を入れて洗って・・・

今、思えば、どんどん、洗剤や柔軟剤の香り漬けの

洗濯だったんだと・・・気づいたのです。

 

ベビーマグちゃんを知った今・・・

これからは、バスタオルや1回しか着なかったもの

お客様用パジャマや

来客用シーツ

石ケンで手をきれいに洗ったあとに使う

洗面所やトイレのタオルもそう。

これらは、洗剤をつかわなくていいんだ。

 

柔軟剤なんかでごまかさないで、

水素のチカラでニオイを消す・・・

そんなすばらしいものこそ、泥んこにならない

大人の洗濯にこそマグちゃんがふさわしいと思う。

 

160207-650-2

ベビーだけでなく、大人も使いたい洗濯マグちゃんはこちら

 

使い方は、洗濯機に放り込むだけ

洗濯物といっしょに洗うだけ・・・

えーーー、なぜ?

マグちゃんだけで洗剤がいらないかって?

マグちゃんのQ&Aがこちらでーーーす!

 

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★TOPへ戻る>>>

【洗たくマグちゃん】のQ&A

赤ちゃんに衣類は水素水で洗おう!

こんにちは!
イーエムジャパンの高橋です。
発売以来、たくさんのご注文とお問い合わせ、ありがとうございます。
私も洗濯ベビーマグちゃんを使ってみて、いろいろな疑問が出てきました。
お客様の?と私の?をあわせて、メーカーの人に聞いてみて
納得できたことを、まとめてみました。
赤ちゃんの新品衣類にはホルマリンがついているので、
このベビーマグちゃんを使うのは最適でした!
新しい、ドラム式でもOKですが、乾燥機だと
袋に耐久性がないので、なるべく天日干しか室内干しがよいとか。

160201-650-1

【洗たくマグちゃん】のQ&A
__________________________________

Q:耐熱性について教えて下さい。洗濯乾燥機で使えるのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:中身のマグネシウムは乾燥機の熱は問題ありませんが、外側の布のカバー
が乾燥機の熱と回転のこすれにより、布の縫い目がほつれやすくマグネシウム
が出てしまうことにもなります。脱水後、天日又は、室内干してください。
__________________________________

Q:お風呂の温かい残り湯で洗っても大丈夫ですか?
…………………………………………………………..

A:はい、同じマグネシウムで水素を発生させ、入浴して頂く「入浴マグちゃん」
という製品がありますように、お風呂の残り湯は問題ありません。

__________________________________

Q:どんな汚れでも落ちるのですか?(野球のユニフォーム、油汚れなど)
…………………………………………………………..

A:メーカーの実験データとして、市販の洗剤と同等の洗浄効果が確認され
ています。

__________________________________

Q:漂白剤も一緒に入れて大丈夫なのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:塩素系の漂白剤の使用は避けてください。
(一般に市販されている過炭酸ナトリウムの酸素系漂白剤は問題ございません)

__________________________________

Q:柔軟剤を入れても柔軟剤の効果はなくならないのでしょうか?柔軟剤の芳香
は残っているのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:柔軟剤と一緒にご使用いただいても、問題ございません。芳香も残ります。

__________________________________

Q:使用していくうちに、アルカリイオン水の濃度(Ph値)は薄くなっていくの
でしょうか?
…………………………………………………………..

A:ほとんど変化はございません。

__________________________________

Q:洗濯時にマグちゃん1個を投入して、どれくらいの時間で洗濯水がPh7.5~8.5
のアルカリイオン水になるのでしょうか?
その時に洗濯水の水量は関係あるのでしょうか?
(たとえば水量が多いと時間がかかる、少ないとすぐにできる)
…………………………………………………………..

A:標準的な洗濯時間(洗濯~すすぎ~脱水で20~30分くらい)であれば、効果
は問題ございません。
水量についても、6~8kgの洗濯槽容量であれば、効果を発揮できます。
ドラム式洗濯機のように、少ない水量であれば、より速くアルカリイオン水に
なります。
__________________________________

Q:洗濯機に入れるタイミングは、洗濯物と一緒ということですが、長く入れて
おけば効果が上がるのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:洗濯槽の水が一定レベルのPh値に達すると、それ以上高い値にならないです。
普通の洗濯時間(20~30分)であれば、効果は問題ありません。

__________________________________

Q:洗たくマグちゃん1個で、何キロまでの洗濯ものに対応していますか?
…………………………………………………………..

A:洗濯物3kg:1個⇒洗濯物5kg:2個⇒洗濯物8kg:3個⇒を目安に。
__________________________________

Q:洗濯槽のカビの除去とありますが、今こびりついている汚れが剥がれて、
洗濯中に混入しないのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:マグちゃんはカビを溶かすわけではないので、剥離したカビが洗濯中に
細かくなって混入する場合がございます。
気になる方は、シャボン玉 洗濯槽クリーナーをご利用ください。
__________________________________

Q:取り替え時期は、どうやって判断すればいいのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:重さや外観上ではわからないので、1年を目安に交換をお願いいたします。
(例えば、使用開始日を洗濯機の見えるところにシールを貼るなど。)

__________________________________

Q:酸化マグネシウムのくずが、洗濯物に混入しないのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:くずは発生しないので、洗たく物に混入することはありません。

__________________________________

Q:経年の使用でマグネシウムが小さくなって粉末状になったとき、発火の危
険性はないのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:発火の危険性はないので、ご安心してご使用ください。

__________________________________

Q:オーガニックコットンの洗濯には、マグちゃんを洗数個入れただけで、洗
剤なしでも汚れは落ちるのでしょうか?
…………………………………………………………..

A:メーカーの実験データとして、洗剤を入れて洗濯したときの衣類と
マグちゃんのみを入れて洗濯した時の
衣類の皮脂汚れの分解率は、ほぼ同等を示しております。
オーガニックコットンを洗濯する場合は、洗剤を使わない=化学薬品を使わな
いというオーガニックコットンの商品コンセプトと合致するという点で、
ご使用を推奨しております。

__________________________________

160201-650-2

あたたの???は上のQ&Aで解決しましたか?

洗濯ベビーマグちゃんのことで、
もし、まだ、ご不明なことありましたら、
イーエムジャパンの高橋万里子まで
お問い合わせ下さいね。

 

よくある質問へ!
ペット倶楽部へようこそ!
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★店長ブログTOPへ>>>

洗濯ベビーマグちゃんを使ってぬいぐるみを洗ってみました!

洗濯ベビーマグちゃんを使ってぬいぐるみを洗ってみました!

こんにちは!
イーエムジャパンネット店長の高橋万里子です。

娘が去年、8月末に男の子を出産!
晴れてバーバになりましたが、
お婆ちゃん呼ばわりされたくなく
まり子さんとよばせています。(^_^)v

今、やっと5ヶ月で離乳食をはじめるころ。
歯がはえかけて、なんでもしゃぶるし、よだれはだらだら、
この子が生まれてから、一番気を使うのが、哺乳瓶洗いと
お洗濯でした。

新品の産着やベビー服は、必ず、水を通しますよね。
ベビー用の衣類に「ホルマリン移染防止のため、
袋から取り出さないで下さい」と書かれているのを見ますよね。
ホルマリンとは、ホルムアルデヒドが水に溶けたもの。
怖い、怖い!!!(><;)

産着ではありませんが、この間、バーゲンで
サイズの大きいものを買ったんですが
新品なのに、産着とおなじようにホルマリンが
怖いので、きれいだけど、一度、洗おうと思ってたんです。

160201-650-1

そんなときに、洗濯ベビーマグちゃんを知りました!
おーー、求めていたもの!o(^-^)o
最近は、ウンチもオシッコの量も増えてきて
ミルクまじりのよだれがだらだら・・・
指しゃぶり、なんでもかじってお口にいれてちゅぱちゅぱ

これは、もう、洗剤を使いたくない!
だからといって、けっこう、汗、よだれがついた
ベビー服や下着がたくさんでるようになってました。
毛布や、シーツも角っこをライナスのように
しゃぶってたりします。

あ~、もう、赤ちゃんの触るもの全て、ベビーマグちゃんで
洗うことにしたんです。
おしゃぶり、ぬいぐるみ、もばっちりです。
ベビーマグちゃんは重いので、水の中で沈んで
ぐるぐる、回りながら水素をいっぱい出して
象さんやミッフィーたちをきれいにしてくれていました。
洗濯機の中に、ぬいぐるみとベビーマグちゃんがぐるぐる回って
なんだか、楽しくなってきました・・・

160201-650-2

赤ちゃんの周りの人が安心して使えるものが
育てる環境を整え、赤ちゃんの健康を守ります。
ベビーマグちゃんには、洗剤の香りもカスも残りません。
アトピーや化学物質化敏捷の人だけでなく
赤ちゃんだって、洗剤や化学物質はごめんです。

これから、寝返りをして
あっという間に、はいはいし始めます。
床は、絶対、EMWでお掃除して、
お風呂のお湯にもEMW入れて
洗濯物はベビーマグちゃんで洗って・・・
愛犬の育ちゃんにべろんべろんに舐められて
小さいときから、微生物まみれ、自然界にあるものに
もっと触れさせて、丈夫に育てたいと思っています。(^-^)/

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

お客様の声へ!
ペット倶楽部へようこそ!
イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★店長ブログTOPへ>>>

洗濯ベビーマグちゃんの裏技?

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット店長の高橋です。

今回、新商品「洗濯ベビーマグちゃん」を販売するに当たり、
マグちゃんのことが、よ~く、わかってきました。

一番、うれしかったこと!
それは、MAID IN JAPAN!の文字
もう、ほとんどのブランドのメーカーの商品でも
中国製だったりするからです。

信頼のおける、日本製!
メイド イン ジャパーン!!!
それも、大企業でなく、下町ロケットのように、
たたき上げのマグネシウム業界を支えてきた
宮本社長の会社、宮本製作所なんです!

160118-babymagu-2

私は、お風呂にEMWを入浴剤として使っているので
残り湯を洗濯機に入れて洗濯しているので、
マグちゃんを入れても大丈夫か、心配になって
メーカーに聞いてみたんです。

ついでに、酸素系漂白剤は?
重曹は?
クエン酸は?
なんと、全部OKでした!

そして、しつこい私は、更なる質問を!
あのう、お風呂の残り湯、温かくても大丈夫ですか?

メーカーさんは即答でした。
大丈夫ですよ。中身は入浴用マグちゃんと同じですから。

おお、なんと、ラッキーなことが聞けたんでしょう!
実は、アトピーでも肌が弱くもない私としては、
入浴用マグちゃんにもちょこっと、興味があったんです。

加齢による、くすみやしわが気になりだした年頃・・・
あ~あ、酸素が支配する地球上で
重力と酸化はまぬがれないのが宿命ですから・・・。

水素水はお肌のくすみやブツブツをキレイにしてくれると
前から聞いていました。
入浴用は高くて、1万3千円以上でしたから、

メーカーさんには内緒ですが・・・
せめて、顔だけでもと、ベビーマグちゃんを2個購入!
これは、もう、やってみよう!
そう決心して、洗面器に水を入れ、洗顔!
残り水とマグちゃんを洗濯機に放り込んで
洗濯、干しています。

まぁ、目が大きくも鼻が高くなるわけでもありませんが
肌がキレイになったらなぁ・・・と
洗濯前のちょっとしたお楽しみになっています!

イーエムジャパンネット通販店長 高橋
★店長ブログTOPへ>>>
ペット倶楽部へようこそ!

マグちゃんと呼ばれるわけ・・・?

こんにちは!
イーエムジャパン
ネット店長の高橋です。

2日前から、ベビーマグちゃんという
洗濯小物を販売しはじめました!

まだ、2日なのに、あっという間に注文がきて、
6個も!!!ご注文いただいちゃってるんです・・・。

それに、いつも、口数の少ない、システム担当のMさんが、
「マグちゃん、売れてるねぇ。」と言うのにもびっくり!
Mさんが、マグちゃん、マグちゃんと・・・
親しげに呼ぶのも、社内で大うけしてるんですよー。(笑)

このベビーマグちゃん、
赤ちゃんのコップかと思うネーミングですが・・・
名前の由来はマグネシウムからでした。
マグネシウム・・・????
きいたことあるけど、なんなの?と調べてたら
すごいマイナーな面白いサイトの記事、見っけちゃいました。

マグネシウム展(そんなのがあるんですねぇ???)
先端材料技術展での難しい、その報告書の中に、
洗濯ベビーマグちゃんが脚光を浴びた・・・
と記載がありました。
お堅いマグネシウム業界でも、この洗濯ベビーマグちゃんは
デビュー以来、人気者みたいですねえ。

そうなんです、このマグちゃんの中身は、
れっきとした高純度のマグネシウム!!!
で、マグネシウムって・・・なんなの???
調べてみましたよー。

マグネシウムは人の体内に約30g(大人)もあって、
その70%は骨に含まれるてるんだとか・・・。
へぇ、・・・そうだったんだ。
筋肉、脳、神経にも存在するミネラルなんだって
ふう~~ん。

すごく大事なミネラルのひとつなのに、
日本では昔っからカルシウムだけを重要視されていて、
マグネシウムの大事さには無視されてきたんだそうな。
ふむ、ふむ。

そうですよねー。よく、牛乳を飲んでカルシウム摂らなきゃ!
と言われてきましたものね。
マグネシウム、飲めだの、食べろなど聞いたことないですもんね。

最近では、心臓病や高血圧、神経、うつ病などの研究が進み、
逆に、マグちゃんの大事なことが認識されてきたんですって!

そして、食生活でのカルシウムとマグネシウムを摂取する
バランスもきわめて重要であることが分かってきて・・・
めちゃくちゃ、マグちゃんが注目を集めているんですよー。

160118-650-1

そんな、こんなで、マグちゃんのマグはマグネシウムのことでした!
本末転倒かもしれませんが・・・
洗濯ベビーマグちゃんを洗濯機の水にいれると、
あら、ふしぎ、水素がでてきて・・・
洗濯物をきれいにしてくれるんですよー。

洗剤をつかわないで、汚れもニオイもとる
マグちゃんは、水素水をつくる名人だったんですね。
だから、赤ちゃんや、アトピー性皮膚炎のひと
うれしいですよねー。
マグちゃんのおかげですねー。

では、では、次回は、マグちゃんの裏技をお届けしますね。
お楽しみに・・・!

 

ペット倶楽部へようこそ!
イーエムジャパンのネット通販店長 高橋
★店長ブログTOPへ>>>